久しぶりにMさんと昼食

テーマ:

春は名のみの風の寒さよルンルン

本当に陽射しは春のように思えますが、風は冷たいですね。

でも春は間近です。ベランダのプランターに植えたチューリップの葉がだいぶ大きくなってきました。

 

今日午前11時頃、買い物に行く支度をしているとき、同じ階のMさんから電話がありました。

「久しぶりにお茶しない?」と言う。

「今ね、買い物に行く支度しているのよ」と言うと

「帰りに寄って」・・・というわけで、帰りにMさん宅に寄りました。

 

ちょうどお昼にかかるので、スーパーで巻き寿司を買って行きました。

Mさんはいなりずしを作って待っていました。

他にも鶏手羽先の唐揚げ、ひじきの煮物、大根葉の炒め煮。

デザートにゼリーとバームクーヘン。

 

Mさんとは今月4日に私宅で昼食をして以来20日ぶりでした。

いつもは1週間に1度は双方の家でお茶したり、昼食したりします。

今月は私がいろいろ忙しくて、お茶する暇がなかったのです。

Mさんのお宅にいる間に友人二人から電話があり、その一人には2時には帰宅しているので、その頃かけて、と言いました。

 

Mさんのお宅を1時半にお暇して、帰宅。

2時に先程の友人Iさんから電話があり、4時まで電話で話しました。

こうして、何も束縛されることなく、自由に友人と行き来したり、おしゃべりできるのも、夫がいないからできることです。

健在のご主人様方には皮肉に聞こえますよね。(*^▽^*)

 

今日も一日恙なく終わりました。

それでは皆様お休みなさい。

 

 

 

 

 

 

AD