酷暑お見舞い

毎日暑いですね。

酷暑お見舞い申し上げます。 

梅雨明けしてないのに暑中見舞いや酷暑見舞いは常道からはずれますが、そんなのにこだわっておれない暑さです。

特に高齢者は水分の補給と涼しく過ごすことが大事です。

この〇〇暑い最中、今日は踊りの稽古日です。

息子達は定休日です。

息子は朝早くから外出していましたので、私はタクシーで行くつもりでしたが、息子が稽古場まで送ってやるよ、と出先から電話がありました。

そして送ってくれました。



今日の稽古着は化繊の絽です。

帯は正絹の一重帯です。

この〇〇暑い日に着物を着て稽古するのは地獄にいるようなものです。地獄に行ったことないから知らんけど爆笑


 親孝行第二弾

今日はMちゃんも休みです。

そして夕食の支度をMちゃんがしてくれています。稽古があった日の夕食作りは正直言ってきついですが、今日はラクチンさせてもらっています。2人とも親孝行です。

さて、今日はどんなご馳走でしょうか?

自室で寝転がって待っています。


 嫁の手料理

今日のMちゃんの料理は


手前の右はサバのマヨネーズ焼き。

手前の左は豚汁。

向こうはトマトと豆腐のサラダ。

いずれも美味しかったです。