今日は我が家は定休日です。

各自、用件があり、行動はバラバラ。

Mちゃんは料理教室。 

私は午後から踊りの稽古。

息子はMちゃんや私のアッシー君。

息子は月初めの休みには墓参りに行きますが、今日は雨天なので変更したようです。

私は月初めの稽古には帯付きで行きます。



うさぎ柄の着物ですので、うさぎ柄の帯にしました。

帰りは仲間のご主人に送ってもらいました。

少しずつ、日常生活が戻ってきてます。


今日から舞台用の稽古ですので、各自の曲を舞台で稽古します。

私はピピのことがありましたので、なかなか気持ちが乗らなかったのですが、いつまでも落ち込んでるわけにもいきません。

稽古すればするほど、新しい発見があるものです。自分が勘違いして覚えていることが多くて、舞台用の稽古になると、細かいところに先生の手直しがありますので、勉強になります。

踊っていますと、私は水を得た魚のようになっていくのを感じます。好きな事があって、それを実行できて幸せだなぁと思います。 

ピピのことで、沢山の方から励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。

ブログ訪問ができないでいましたが、これからボチボチ訪問させていただきます。


各地で大雨が降り、被害もちらほら聞きます。

皆様のご無事を祈っております。