ピピが昇天してから十日が過ぎました。

まだ悲しみも寂しさも薄れません。 

人と話すのが一番辛くて、すぐ涙が出ます。

昨日夕方、八幡の友人から電話がありました。 

つい、ピピが逝った話をしたら、友人もペットの経験があるので、慰めてくれるものですから泣いてしまいました。今日は午前中、小倉の友人と会いました。その友人はビデオをDVDにダビングしてくれる人です。その友人にピピの話をして、また涙が出てきました。

やはりまだ悲しみも寂しさも癒えません。

親、兄姉、夫が亡くなっても、こんなに悲しくはなかったです。

ペットロスの話を聞いても、以前は、犬猫で、そんなに悲しいのかな、と思っていましたが、実際飼ってみて、ピピが亡くなってペットロスになっています。

あんなに好きな踊りも稽古する気になれず、ポケーッと動画を見ていました。