ガラクタを処分

昨夜11時頃就寝

今朝の5時まで熟睡しました。

久しぶりに熟睡した、という感じです。

ここは山間で静か。生活音がしません。

4月に来た時は、ウグイスの鳴き音がしていましたが、今朝は何も聞こえません。

身体の疲れと心の疲れが少し解れた感じです。

もう少し寝ていようと思いましたが、今日は重大な用件があります。そのために来たのです。

先月、小倉のマンションに、"なんでも買い取ります"というチラシが入っていました。

八幡の旧居においているガラクタを処分したいと思っていたので、電話しました。

八幡西区は6月15日(土)に回るとのことでしたが、ピピが13日から病状が悪くなったので、25日に変更しておりました。

それで今日は是非ともに来なければならなかったのです。

約束の時間より早くかいとり業者は来ました。

私が用意したものは、


タンスの上置き二台とスチール椅子二個。



移動式椅子。


長方形の大きなコタツ。



トースター、ラジカセ、大鍋、大皿4種、ビデオカメラ、デジカメ、テレホンカード、

うち買い取ったのはデジカメとテレホンカードだけでした。合わせて1100円でした。爆笑

他のは、お金は要らないから持って行ってと頼みましたが、運ぶ費用や処分代がかかるので、要らない、と断られました爆笑


 別荘の紫陽花

今朝、紫陽花を見ました。














↑の白いのは柏葉紫陽花





草がぼうぼう茂っています。

草取りする気力が無いです。えー




もう最盛期を過ぎて、色が褪せています。

そして花が大きい。

先週くらいが一番綺麗だったようです。


外はどんより曇り空。

時折、小雨が降っています。

窓や戸を開けるわけにもいかないので、雨戸を閉めたままで、ボケーっとしています。