ピピは2024年6月19日午後11時35分昇天しました。9才半の生涯でした。

昨夜息子が帰宅してからは息子はピピにつきっきりでした。私は入浴後、11時過ぎに就寝。

ここ数日、あまりよく眠れず、昼寝も出来ず、体調が悪くて、ともかく寝よう、とベッドイン。

まだ寝ついていない時、Mちゃんが「お母さん、ちょっと!ピピがダメかも」と言うので飛び起きました。

リビングで息子の膝の上にいるピピは、何か嘔吐していました。その前に痙攣があり、大きな声を出したそうです。「ピピちゃん、よく頑張ったね。偉かった。凄かったよ」と言うと、ピピは動かなくなりました。


昇天する直前の姿です。

人間も及ばない見事な最後でした。

まだ、ゴソゴソ動くような気がします。

悲しさとか寂しさは、まだ実感できません。

とりあえずお知らせいたします。