我が家は2匹の猫を飼っています。

名前をジジ(雄)とピピ(雌)。同日生まれの兄妹。

生後3ヶ月目に我が家に来ました。

息子が無類の猫好きで、自分の家を持ったら猫を飼うのが夢だったそうです。

その猫ちゃんズも昨年暮れに9才になりました。

ピピが6年前から腎臓病になり、ずっと通院しています。

最初息子が、尿の出方が少ないのに気がつきました。トイレは別別にしていますので、決まったトイレでしますので、どの猫のかわかります。

最初は急性腎盂炎でしたが慢性化しています。

最初の頃は毎日治療に通院していましたが、現在は週3日通院して点滴をしています。

三回のうち、二回は私が連れて行きます。

病院に行きがけは、ピピはギャン泣きします。

でも帰りは病院を出た途端に泣き止みます。

勘がいい猫で、私の動きで病院行きを察知して、隠れたり、高い所に上がって私をてこずらせます。今日は病院に行く日。いざピピをバッグに入れようと、家中を見るけどいない。

あちこち探したら、冷蔵庫の裏側の狭い所にいました。どうしようもないので、棒状のもので叩き出そうと思って、クイックルワイパーを持ち出しました。そしたらピピがいない!

ピピは息子達の部屋に入って隠れていました。

このように、いつもピピと私の知恵比べをしています爆笑

ジジはおっとりした性格です。

ピピが性格激しいです。

ハンモックにジジが入っているとピピは割り込んで入りますが、ピピが先に入っている時はジジを決して入れません。ピピは「フギャー!」とジジを威嚇します。猫の世界も女性上位のようです。爆笑


珍しくひっついて寝ているジジとピピです。

黒猫がジジ。三毛猫みたいなのがピピ。ピピの毛は長くてサビ猫と言います。双子なのに毛色が全く違います。

この猫ちゃんズに癒されています。


今日は買い物に行かなかったので、ゆっくりと過ごしました。

今日は息子達はジムに行く日で帰りが遅くなりましたので、夕食、片付け、入浴も遅くなり、先程入浴を済ませてブログタイムになりました。

それでは今宵はこれにて失礼します。 

おやすみなさい🌙😴