一昨日、最後に残った椅子座布団と玄関マットを夏用に替えました。

これで夏冬物入れ替え作業終了です。

梅雨に入る前に終了してよかったです。

冬物を洗濯しないまま放置しているとダニがわきそうで梅雨前に終わらせたくて焦っていました。

冬物の椅子座布団や玄関マットは厚くて、洗濯機では洗えませんので、浴槽の残り湯に洗剤を入れて、つけ込んでおき、足踏み洗いをして、浴槽の中で何回もゆすぎます。

そして浴槽の縁にかけて水切りをして、ベランダの物干し竿に干します。

その物干し竿に干すのは、チビの私には無理で、息子夫婦に干してもらいました。


昨日はスーパーハシゴするつもりでしたが、実は一軒しか行ってないのです。

一軒目の◯◯マートに行く支度をしていたら、なんだか全身がきつくなって、◯◯マートだけ行きました。よくよく考えてみたら、前日の椅子座布団や玄関マットの足踏み洗いが原因だと思います。スーパーハシゴしなかったので、お昼には帰宅しましたので、昼食後はずっと寝ていました。

昼寝のおかげで持ち直し、夕食の支度は無事できました。ところが長い昼寝は、夜の睡眠の妨げになって、今度は寝つかれないで困りました。

ほんとに音譜どうすりゃいいのよ思案橋音譜

っていうわけで目覚めましたが、今日はお天気も悪いし、買い物休んで1日ゆっくりします。

明日は踊りの稽古ですので、おさらいもしなくてはいけないし、着物や小物も出して揃えなくてはだし、リレーノートも書かなくては、、、

することいっぱいあって頭の中は忙しい!爆笑


皆様には佳き一日でありますように!