2024年5月31日(金)

本日で5月も最後です。

歳月の過ぎるのを、年と共に早く感じます。


今日はピピを病院に連れて行くことと、銀行に行くこと、スーパーに行くこと、この3つの用事を午前中に済まさなければ、ならないので、少しからげてスタンバイ。7時には起床して、洗濯機にスイッチ入れて、朝のルーティンの始まり。

お湯を沸かして、仏壇にお茶を供えます。

そしてお参り。夫、夫の両親、私の両親、私の姉、兄に一日の無事をお願いします。

それから朝食。そして動物病院にネット予約します。今朝は11番でした。

ということは診療が10時頃になると予想して、流しの洗い物、洗濯物干し、化粧を9時半までに済ませていました。10時頃来院許可のメールが来て病院へ診療が終わって帰宅したのが10時半。

ピピを家の中に入れるなり、すぐに銀行へ。

銀行はコロナ禍から11時30分から昼休みになり、シャッターが降りてしまいます。 

それで焦っていたのです。

銀行の用事を済ませてスーパーへ。

スーパーから帰宅したのが12時半でした。

昼食を済ませると眠くなり、今日はベッドで昼寝しました。ちょうど3時頃電話があり、目が覚めました。

それからビデオを1時間ほど見て、夕食の支度。


今日は月末。

息子の店は連休明けから連日忙しくて、営業日数は少なかったのに、売り上げは目標達成したそうです。3人でビールで乾杯🍻

Mちゃんが、「今月も美味しい食事をありがとうございました」と言いました。

私「大した料理は作れないけど、やっと50年かかって、これだけ作れるようになったのよ」と言って大笑いしました😆

でも嬉しいですね。自分がしていることが誰かの役に立って、感謝されるなんて。

こんな時、自分の存在感を感じます。

明日から6月。

私の毎日は変わり映えはないけど、6月には6月のやるべきことやイベントがあるかもニコニコ


 おまけ

我が家のアイドルは今日も仲良く寝てばかり。


顔がどこにあるのかわからないですね爆笑


ではではまた明日!