今日は踊りの稽古日でした。

そして今日は暑かったです。

稽古が終わって、顔を鏡で見たら、風呂上がりのような顔になっていました。 

今日の稽古は新曲を1番だけ稽古して、あとは今週金曜日に、市民センター高齢者ふれあい昼食会のアトラクションに踊る曲を稽古しました。

4人出演しますが、皆んなは一曲ですが、私は二曲踊ります。

それで私は毎日、一回は自主稽古しています。

大抵、台所で炊事の合間に、菜箸を扇子代わりに踊ります。昨日夜、息子夫婦が帰宅した時、その菜箸を腰に差したままでしたので、Mちゃんがビックリしたような顔をしたので、「あ、これね扇子の代わりよ」と言って大笑い😆




着物は正絹小紋。

帯は化繊です。


今日からコートは単衣コートです。


 お一人様夕食

今日は息子夫婦は店休日。

今夜は2人は外食。

15日が結婚記念日なので、今日2人は記念日ディナーに行きました。

私は夕食の支度はしなくて良かったですが、夕食は1人でした。

普通でしたら、1人夕食の時は出来合いを買って帰りますが、今日は踊りの道具が多くて、買い物ができませんでした。

それで、簡単チラシ寿司、トマトとキューリのサラダ、豚肉で焼肉、味噌汁はMちゃんがお昼に作ってくれましたので、それを食べました。


今日も恙なく過ごしました。

それでは、おやすみなさい😴