昨日より我が家はゴールデンウィークに入りました。

今日は2日目。

今日はMちゃんは終日、家にいましたので、今夕食はMちゃんが作ってくれることになっています。

したがいまして私は夕食作りは休み。

洗濯も休みましたので、丸ごと休みです。

自室でゴロゴロしていました。

少し身体を動かさねばと思い、散歩を兼ねてスーパーに行きました。

是非とも買わねばならない物はありませんが、〇〇マートでは野菜の安いのを買いました。

青果市場が休みで入荷してなく、品物は少ししかありませんでした。

もう一軒のスーパーに着いた時、お昼過ぎでしたので、昼ご飯用のサラダ巻きとお茶を買い、イートインコーナーで食べました。

イートインでコーヒーかカフェオレを飲むことはありますが、ご飯を食べたのは初めてです。

普段だったら、家に持ち帰って食べますが、今日はMちゃんがいるので、Mちゃんには、のんびりしてもらおうと気遣いしました。

帰宅して、自室で又ゴロゴロのウトウト!

なんか久しぶりにリラックスしています。

片付け事も先日してしまいましたので、今日は友達2人に手紙を書きました。

近年、スマホにしてからはラインメールができますので、手紙を書くことはほとんどありません。

でも、中にはメールをしない友人もいますので、たまに手紙を書きます。

そしてリレーノートも書きました。

こういうものも、忙しさに追われていると、つい後回しにしてしまいます。

本当にいいホリデーでした。

今夕食はMちゃんが作りました。


鮭のホイル焼き、ナスの炒め物、豆腐と玉ねぎの味噌汁、16雑穀米。


明日から息子夫婦は2泊3日の旅行に行きますので、私は二晩3日、お一人様ライフです。