別荘3日目。

昨夜は熟睡しました。

8時起床。

朝食。

それから念入りに厚化粧。

なぜか?っていうと、今日は畑仕事をする予定なので日焼け止めの代わりに厚化粧しました爆笑

10時頃から畑で一昨日の草刈りの続きをしました。

終わったのが13時。3時間も働いていたのですね。ジャーマンアイリスを切って、近所2軒に持って行きました。


今日の収穫は


ツワブキです。採取時期が遅かったので、おえています。


昼食後昼寝。

4時半に町内にある理髪店で顔剃り&エステ。

その行きがけにツワブキをA子さんとB子さんに持って行きました。

帰りに友人Kさん宅に寄りました。

Kさんの顔だけ見に寄ったのに、引き止められて、ついついお喋り。

7時近くになっていました。

それから◯野さん宅に寄ったら、玄関先ではありましたが、コーヒーやお菓子を出されたので、いただきました。

別荘地区に来ると、長く住んでいましたので、友人知人も多く、3日間で8人に会いました。


Kさんからグリンピースと竹の子をもらいました。



夜テレビを見ながらピースの皮剥きをしました。


 記念日の多い4月

4月も今日で最終日。

4月は私にとって記念日の多い月です。

4日 亡母の誕生日。

9日 亡母の命日

16日 亡夫の誕生日

20日 私と亡夫の結婚記念日

22日 私の誕生日

25日  甥の誕生日

26日  孫1の誕生日

30日 亡兄の誕生日

以上が私にとっての記念日です。

雨が多い4月でした。

それと別荘地区は寒い。ストーブつけてます。


明日から5月。

一年で一番爽やかな季節です。

明日は小倉に戻ります。

それでは、別荘たよりはこれにて!