昨日、孫達が使用した寝具の干物や片付けが終わりました。

孫達が帰ってから2週間かかりました。

途中で天気が悪い日もあり、なかなか捌けなかったです。

大きな肩の荷が下りました。


今日は好天気、暖かくなりましたので、私の衣類の始末をしました。

暖かくなりますと、冬物の衣類の始末や入れ替えをしなくてはなりません。

今日はダウンコートを洗濯しました。

このダウンコートを購入したのは20年くらい前でしょうか、10年前くらいから自宅で洗濯しています。今年は二回くらいしか使用してませんので、洗濯しなくてもいいかあ、と思いましたが、やはり洗濯した方が気持ちがいいです。

他にもカーディガンやベストなどもボチボチ洗濯しています。

まだ本格的な入れ替えはしていませんが、暖かくなりますと、衣類の他にも寝具類、カーペット、コタツ布団などとすることが沢山あり忙しいです。

八幡にいる頃は、私の衣装が沢山あり、もっともっと大変でしたが、こちらに移転する時に相当処分して、その後購入しませんので、ずいぶんタイトになりました。

昔、子供達が小学生の頃には家族全員の入れ替えをしていました。

八幡の家は押し入れが各部屋にありましたので、収納しやすかったです。

こちらに来てからは自分のものだけで、しかも数量は少ししかないですが、それでも時期時期の入れ替えや始末は苦になります。


今日はピピを病院に連れて行く日ですが、朝8時31分にネット予約しましたが、空きがなく、午後の診療に予約しました。

午後の診療ですと午後4時からですので、午前の時間が空いていますので、先にスーパーに行きました。お昼頃帰宅して、昼食、昼寝、休憩して、先程病院から帰宅しました。

今夜は息子夫婦は仕事終了後、ジムに行きますので、夕食の支度はゆっくりでいいです。

ちょっと時間がありましたので、ブログを書いています。

どうでもいいような内容のブログですが、何しろ日記代わりですので爆笑

今日の献立はギョーザ、ほうれん草のお浸し、生野菜サラダ、味噌汁を予定しております。

さあて、メシ炊きババアの出番です。爆笑


おまけ

ピピです。

この子たちの居場所は暖かくなりますと仏壇の上にいることが多いです。爆笑