感涙の再会

昨日夕方、娘親子が来ました。

小倉駅まで、息子夫婦が迎えに行き、そのまま、夕食会場に連れて来ることになっていましたので、私は一足先に行って待っていました。

間もなく娘親子が到着。

ひと目見るなり、私は涙が溢れてとまりませんでした。私より娘の方が号泣しておりました。

6年ぶりに会った孫達は背丈が伸びて大きくなっていました。


娘親子


今回、いろいろな祝い事をまとめて、息子夫婦が祝ってくれました。

孫2の中学進学。娘の誕生日。私の誕生日。孫1の誕生日。

4人のお祝いでした。

6年ぶりの再会でしたが、時は一挙に縮まり、楽しい祝宴でした。

会場は焼肉店






食べ始めてから撮りました。

私はこの日朝から下痢をしていましたので、肉が食べれず、薄切りの肉を2、3切れとカボチャとスープをいただきました。


 墓参り&旧居行き

今日は八幡の墓参りと旧居を見に行く予定でしたが、私は体調が悪くて、行かないことにしました。

孫達はお祖父ちゃん(私の夫)の初盆以来ですので、9年ぶりの八幡です。


左側息子夫婦。右側娘親子。


息子は歯科の予約があったので、一旦帰宅して、娘親子とMちゃんは小倉城の桜を見たり、小倉の街を散策したり、門司港に行ったりして楽しんだようです。

私は皆がいない間に郵便局やスーパーに行ってきました。

そして休憩。昼寝を少ししましたら

だいぶ疲れが取れました。


今夜の夕食は私の手料理でしました。

ハンバーグ、鶏唐揚げ、ぶりのあら煮、刺身、新玉ねぎと塩ワカメのサラダ、つくしの卵とじ、ワカメと豆腐の味噌汁。

明日は孫達は帰ります。

たった二晩泊まりですが楽しかったです。ニコニコ