昨夜は12時頃から今朝5時まで一気寝しました。

再度寝ようとしましたが、目が覚めてしまいました。7時になったので、洗濯機にスイッチオン。


そうだ、公園の桜を見に行こう!

いつも散歩していた近くの公園に行ってみました。


桜は3分咲きくらい。

それから、近くのコンビニに寄り軽く朝食。


コンビニのイートインで朝食。

これも何年ぶりかです。

今日は月曜日。息子夫婦は店休日。

早朝から私がガサゴソしては、寝ておれないと思い、散歩を兼ねてコンビニで朝食しています。


マンションを出て、公園に向かって行く途中で、新しい一軒家の勝手口から、男性が出て来ました。そしてバイクに乗って行きました。

多分家族が寝ているから、起こさない配慮して裏口から、そっと出て行く男性を見て、朝ごはんは食べたのかしら?と老婆心が湧いてきました。

昔、夫が現役の頃、私は具合が悪くても朝食だけは食べさせていました。

現在のように至る所にコンビニがあるわけでなく、弁当は会社で買えますが朝食を食べる所はなかった時代です。

そんなことを思い出しました。

さて、今日は孫たちが夕方に到着します。

洗濯も終わっているでしょう!

今日も頑張らんば!ニコニコ