今日は朝から洗濯を二回しました。

舞台で使った諸々だけで、洗濯機にいっぱい。

家族の分でもいっぱい。

洗濯は洗濯機がしますので、いいのですが、我が家は干し場が狭く、洗濯機二杯分で干すのがいっぱいになります。

洗濯が終わり、今日はアルミ缶とペットボトルを回収してくれるスーパーに行きました。

そのスーパーで偶然、隣のEさんと会いました。

Eさんはご主人と2人暮らしをしていましたが、昨年10月より、息子さんと同居。息子さんは47才くらいですが、独身。Eさんは息子さんと同居するようになって家事が増えて忙しい忙しいと言っています。お互い家族のために家事をしていますが、これもボケ防止よね!全ては自分のためよね!と言うことで話は一件落着。

本当にそう思います。

私が家事全般をしていますが、身体を動かすことで、運動になり、献立を考えたり、料理を作ることは頭の体操になると思っています。

誰かのために働いたり、動くことでボケない。

それ即ち自分のためですね。爆笑


スーパーから帰宅して、午後はゆっくりしていました。今日の昼寝は30分でした。

すっかり癖になっているのか、昼寝をして初めて身体がシャキとなります。

おかげ様で今日も無事終わりました。


こんな日常の生活記事は面白くないと思いますが、私にとっては日常生活しか書く題材がないのです。一日の終わりに、その日のことを思い返し、綴ることは自分と向き合うとても大切な時間です。

拙い私のブログに、お立ち寄りくださいまして、本当にありがとうございます。

それでは今宵はこのへんで失礼します。