今週は友人から電話が一度もなくて、私もかけませんでした。毎日がなんとなく忙しくて、ゆとりがないのです。

でも今日は友人と久しぶりに話しました。

これまでのこと、病気のこと、これからのこと、、、

いろいろ話しているうちに私は友人に真から本当の気持ちを話していないなあ、って思うんです。

自分の気持ちは自分しかわからないし、友人と言えど真実を語れない。私はいつも自分をカモフラージュするクセがあります。特別いいカッコしいではないですが、本当のことを話せません。

相手の話しはよく聞きます。だから友人達は、そんな話さなくてもなくいいのにと思うようなことまで話してくれます。

そんなことを今日はぼんやり考えていました。

今日はスーパーに行きましたが、午後からはゆっくりしました。頭のネジが少し緩んで、自分でも変だなと思う時があります。

今日の友人とは死について深い話をしましたが、書くと長くなりますので、いつか話しますね。

今日も穏やかで良い一日でした。

ちょっとまとまらない話ですみません。

それでは今宵はこれで失礼します。