ただ今、草木も眠る丑三つ時。 

日付は2月21日なっている。

この時間は不吉な時間と昔から言われている。

泥ちゃんの登場も大抵この時間である。

それは人が一番熟睡している時間であるから、泥ちゃんも侵入しやすい。

かく言う私は昨夜は珍しく入浴も早く済んで、10時には寝ても良かったけど、何やら片付けしていたら眠気がしなくなった。就寝グッドタイミングの11時にベッドイン。ところが全然眠くない。

スマホを真夜中に見ると副交感神経が狂って眠られないと聞いたので、スマホはベッドから離れたパソコン机の上に置いて寝る。

眠れぬけど読書する気もしないので、いろいろ想像した。難しいことは考えず、さしずめイケメンを思い浮かべてみた。私の大好きな、婚期をも遅れた田村正和、死んだけど。若い頃から年を取っても好きだったなあ!田村正和の存在で婚期が遅れたと夫に話したら、夫は「僕は田村正和に感謝しなければいけないね。田村正和のおかげでアンタが婚期が遅れ、巡り合うことができたんだから」言ったわ爆笑

韓流ドラマブームの頃、ヨン様にものぼせたなあ、いろいろグッズも買い、チェジュ島にも行く計画したこともあったわ、結果的には一緒に行くはずの近所の友人が行かないと言い出して行かなかったけど爆笑

最近ではディーンフジオカとか市川團十郎とかぐらいかなぁ?私しゃ面食いだからね、イケメンが好き😊

ディーンフジオカは顔もいいけど、頭も良さそう!完璧な顔立ちにキラッと光るワイルドな目つき。知性がある人がいいね👍

市川團十郎は顔よし、スタイルよし、芸よし!だけど、優しさに欠けるね。ワイルドさは抜群だな。歌舞伎役者では当代一だね。

朝ドラで注目し始めた松下洸平君もいいね。顔より、あの人には温かさを感じるね。今度悪役をやらせてみたいね。どんな演技を見せてくれるか楽しみ。

そんないい男の顔を思い出して、ドラマも思い出している。

ところが女性の美人は好きでない。  

昔、山本富士子っていたね。顔が綺麗すぎて好きになれない。若尾文子が尖ってなくて良かったわ。藤村志保も好きだったけど、最近見ないけど死んだ?っても聞いてないけど。 

私は自分が不器量だからか別に嫉妬しているわけじゃないけど美人は好きじゃない爆笑


アララ、3時過ぎたわ。

婆アの世迷言にお付き合い頂き、ありがとうございます。おやすみなさい😘💤