おはようございます。

関東の方では台風が暴れているようですが、ここ北九州は晴天続きです。

同じ日本なのに、こうも天候が違うのかと不思議な気さえします。

 

孫が帰って、後片付けに2日ほどかかりましたが、一昨日より早朝散歩を再開して、今日で3日目になります。

1昨日(7日)は6時半に出発しましたが、昨日(8日)は5時半、今朝は6時に出発しました。

早朝の散歩は涼しくて快適です。

今朝は涼しくて爽やかな風が吹いていました。

立秋になったからでしょうか・・・・でも日中は暑い!

 

昨日は9時からピピを病院に連れて行きました。

今日は連れて行かなくていい日です。

病院に行かなくていい日は買い物に行きますので、今日は買い物デー。

 

昨日、5カ月ぶりにラジオ局への原稿を書きました。

私は文章を書くときはパソコンで書いて印刷します。

ところが印刷機が故障して印刷ができないので、パソコンで書いたものを原稿用紙に清書しました。

その清書したものを、今朝散歩に行きがけに近くのコンビニでコピーして、清書したものを投函しました。

 

そのコンビニで60才から65才は過ぎているであろうと思われる男性が二人、受付にいました。

今までは若い男性や女性が受付にいましたが、若くない人が受付で働いているのを見たのは初めてでした。

ここにも人手不足の波が押し寄せているのを感じました。

それと、失礼な見方かもしれませんが、定年になっても、働かないと生活できない実態の現象と感じました。

 

コンビニを出て、いつものコースを回り、ちょうど1時間で帰宅しました。

散歩の途中、同年代の女性(知らない人です)と立ち話を15分間ほどしました。

正味歩いたのは30分かしら・・・・(-^□^-)

 

今日はエレベーターの点検日で、10時から11時半までエレベーターが使用できませんので、買い物は11時半過ぎて行くことにします。

何だか、眠くなってきたわ。

午前中昼寝すっか!