今日は八幡の別荘に来ています。
息子が休みでしたので、送ってもらいました。お昼はB子さんが竹の子ご飯を届けてくれました。😊初物です。
午後、昼寝をして3時頃からつわぶきや蕗を採集しました。

これで3分の1です。


諸葛菜が咲いていました。


こでまりです。


ツツジ
主は居なくても草花はちゃんと咲いてくれます。
夕方からA子さんが遊びに来てくれました。家の周りの草取りや掃除をしていると、とても気持ちが穏やかになります。

そして今日は亡夫の誕生日です。
生きていれば満78才です。
死んだ人の年を数える身になりました。
でも夫は永遠になくなった時の年令の74才です。私の方が歳上になってしまいました。😂 私があの世にいったら、すっかりお婆さんになって夫から知らんぷりされるのではないかしら😁
亡くなった時は、あと3年元気で生きさせてとお願いしましたが、どうやら私はまだ生きそうです😃🎶
ならば、今をいかに生きるべきか?
夫の残した言葉を改めて思い返しています。悲しみは薄れていますが、夫のことを忘れた日はありません。
夕食の時、一人で乾杯しました。