昨日、オリンピックのフィギュアスケートに続いてジャンプ競技に見とれて、私は大事な番組を見落としてしまいました。

それは田村正和主演の「眠狂四郎」を見損なったことです。

録画も取っていなかった。”不覚だ”(ノ_-。)

私は若い時から、田村正和が好きだった。

あの憂いのある顔、哀愁漂う雰囲気。二枚目俳優、ハンサム、今ではイケメンといいますね。

なぜなら、私の初恋の人に似ていたから。

私は恋愛も見合いもこの人を基準に選んでいた。

基準といっても雰囲気だけだけど・・・・

 

結婚して夫に「田村正和がいたから、婚期がおくれたのよ」と言った。

夫は「僕は田村正和に感謝しなければならないね。田村正和のお蔭で、貴女の婚期が遅れて、僕と巡り合ったのだから。田村さまさまだ」と言ってました。(●´ω`●)ゞ

 

そして晩年「あんたは、ようオレみたいなブ男で貧乏たれのところにきてくれたなあ。生まれ変わったたら、ハンサムで金持ちのところへ嫁に行けよ」と言ってました。

「ハイ、そうします」とか「いえ、生まれ変わっても貴方と巡り合いたい」とか、その時の気分次第で言っていましたっけ・・・・(*'-'*)エヘヘ

 

田村正和は私より1つ年下です。

最近テレビにも出ないし、病気かな?と思っていたのに、昨日ドラマに出ていたなんて、きっと、これが最後かも・・・と思ったら”不覚”だったなあ、と思いました。