本日もお読みいただき、ありがとうございます。
また、たくさんの読者登録とコメント本当にありがとうございます。
さて無事...とは言えずに
我が家に帰ってきたスーツケース



特に何のお詫びもなく
遅延があったことにも触れずに
クロネコ便で帰ってきたアルね。
でも実はコレ、今回の旅用に
新調したものだったんです。
もともと夫婦で一人1個づつ
スーツケースを持っていたんですが、
もう8年ほど使っていたものがボロボロで。
今回の早期退職を記念して
ちょっとイイものをと思いましてね、
思い切って買っちゃったんですよ。
にほんブログ村リモワ トパーズ チタニウム スーツケース【98L】【RIMOWA TOPAS TITANIU...
¥168,000
楽天
こんな感じのヤツなんですけど。
かなり高級でしょ???
だから超頑張って買ったんです。
でも今回のアクシデントで
見事にベコベコになってしまいました



こんな感じでだから、ちょっと納得がいかないんですよね。
何してクレちゃってんの、コレ???
という感じなんですよ、私的には。
だって買ったばっかですから...。
お金持ちだったら
「善きにはからえ~~~」って
許せるんでしょうけどもね。
で、ネットで検索をしてみました。
「スーツケース キズ 保障」
ってGoogle入力してみまして。
みなさんの被害状況や
その時の応対がどうだったのかを
ちょっと調べてみたんです。
......
......
......
そうしたら、結構悲観的なんですね。
「車輪がとれても弁償してくれなかった」とか
「ワレていても事故証明しかくれななった」とか
「リモアは高いから航空会社も絶対YESと言わない」とか
残念な話ばっかり出てくるんですね...。
ですから、ウチの場合も
「凹みやキズだけだからムリなんだろな~」
って思っていました。
......
......
......
でも、どうしても納得できないんですね。
そこでアルことをしてみようと思いました。
ダメモトでね。
本日もお読みいただき、誠にありがとうございます。

ブログ村参加しました。
ポチッとおねがいしますね♪