抜かない削らない歯医者さん 実際の治療の様子 | なまけぐま

なまけぐま

(自分用メモ帳として・・・
時には誰かに聴いてもらいたいこと等書き留めます)

※済みません、リブログがエラー?で記事の保存ができませんでしたので、

リンク先↓で宜しくお願いします。

 

 

 

歯科医小峰先生のブログは良く拝見するも、動画で治療している所は初めてでした。

Doc's Best Cements

というものを使用するのだそうです。
あとは体をアルカリに保つ食事指導等・・・色々

 

 

ちろらねさんの実際に掛かった費用まで載せて頂き、とても参考になりました。

(個人情報が出ていますので、そちらは記事の方でご覧くださいませ)

だらだらいつまでも通う治療にはうんざり、一回で済む治療なので却って時間もお金もお得なのかも知れません。

 

記事の中で

 

「治療前に 唾液のPHを測っていただいたら、PH6.9で

 

中性からわずかに酸性寄り。

 

ちろらねは 重曹水さえ飲んでいれば アルカリ体質になれると

 

思い込んでいましたが、先生の著書によれば、ナトリウム過多になるので

 

風邪やがんなど急を要する時を除いて、好ましくないとのことです。」

 

とのこと・・・

お手軽にアルカリ体質には成れないことも知れました。

詰め物が取れた暁には、検討させて頂きます(ボンビなのでまとまった💰️用意しとかないと・・・)

ちろらねさんありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

記事にあった動画集、じっくり拝見させて頂きます。

 

【歯科】小峰一雄のDoc's Best Cementsのすべて

 

 

[第25回]歯をダメにしない三原則

〜抜かない・削らない・治療しない〜

 

[第26回]【新常識】健康な体=

アルカリ性〜酸性体質の改善で病気知らず〜

 

[第27回]病気知らずの体になるための食事術