思ひ出の… | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~

いつかは行けると胡座をかいていたら、突然の閉店日を知り…

いても立っても入れずに

 

 

 

行っちゃいましたよ、柏崎。

 

 

ただ、レンタチャリ🚲️が無いのは痛い。

ま、運動しましょ…

 

 

緊張の瞬間…オロオロするも

なんとかこれ買うていざ店内へ。
どうせ3時間以上いるからフリー扱いで。
 
 
開店に10数分遅れたので、お目当ての台はどうせ取れないんで、かつてひたすら打ち込んだ台へ。
 
まずは…
 
 

バーサスっす。

 

 

この時代は、サンダーVから入ったんで、それからこのバーサスに流れたわけで…

 

ま、いろいろあって端折りますけど、まぁ当時は目押し出来ずに下手っぴでしたから…

 

それについては、打ち込むことが練習なんで、どうにか形にはしましたわ。

 

 

 

んで、

OH!!!
 

てなわけで初BIGでやんす。
ここからが醍醐味のボーナス中のハズシ。ま、かなりのブランクあるんで、2回ほどハズシに失敗しましたが、3回目の…
 

前半のハズし過ぎがたたってJACを引かず、見事に2パン…(301枚)
どうせタダ(時間制打ち放題)なんだし、パンク始まりも、なんかオラらしくていい。
 
と、
 
 
 
こちらのBIGも引き、両方のBGMを聴くことに。あー懐かし嬉し
 
 
また、「HE」(ホッパーエンプティ)エラーもしっかり確認。
 
もう満足と台移動。つづきまして…
 
 
そう、個人的名機、ハナビっす。
一番打ち込んだ台なんで感慨深いっす…
また打てるとはね。
 
推定設定全台6ぽいので、すぐに…
 
こっちかよっ(苦笑)
でもでもすぐにさ…
 
 
 
 
ちゃんと2種のBIGを堪能。
 
このハナビはバーサスと違ってBIG中の氷(バーサスで言うところのスイカ)の出現率が格段に違う。だから、毎回氷を取ることが嬉しい。
 
 
あら獲得枚数が消えてるタイミングで撮っちまった…でも毎回ノルマ的な400枚以上(Bigの15枚を含む)達成は嬉しい。なんせ、こちらを打ち込んだから。あの氷成立時のクリスタル的な音が中毒化してしまう…
 
ま、これはこのくらいにしといて
 
隣がやっと空いたので、そちらに…
 
 
そう、アステカでふ。
 
悲しいことに、Big引いたはいいけど、ハズシをすると、最終停止リールがロック(無反応)してしまうという致命的な故障が判明(泣)。だからリプ外しand14枚役獲得が全然できんかったわ~
だから、みんなヤメるわけなんやと。
 
これ、要るかな?
 
やっぱり、AT引かないとね(笑) 残しといてよかった…
 
しかし、その後も停止ボタンが頻発する現象が…あと、AT中の制御がおかしなことに…
アステカは変則押しが原則なんだから…しかもこういうときに限って、AT中にBIG引くとかやってられん…当然そのままこの台捨てましたよ。
 
故障(ストップボタン押してもリールが停止しない事象)がほぼ確定ですが、それでもとおっしゃるなら…(笑)触ってみてもいいですよ。稼働しているのならね。
 
閉店まで、あと数日…
20日までですよ。だから急いだんです。
 
この手の店は県内にここだけ。あとは他県で奇跡的に立ち寄れることがあるのならば…
 
というわけで、予定のお時間が参りました。
 
 
 
ありがとうございました。