いつもなら、本を買ってスタンプブックをもって来店する。
というアナログが良かったことは言うまでもありません。
もう一周したければもう一冊買えばよかったのですが…
今年からはすべてのご褒美を消化しないと2周目に行けないという機械化が生んだ副産物ルール。しかもご褒美消化期間もそれまでの翌年2月末までよかったのが一気に短縮され、当年の12月25日までということに…なので、昨年のように2周するのはやめました。
冒頭からも書いていますが、スマホ化したことで要領が劇的に変化。
実を言うと、公式の文章を逆の意味に捉えていたことから
7→2→1の順に消化すべきと思い込んでいました。
おかげで、その7杯消化したところで他の21番目以降に訪れた店舗が消えるという現象を見てしまいました…そして、こういうことであることが想定できました。
1 1-10番目まで(これは10月号p121に記載済み)
2・3 1-20番目まで
4-10 1-30番目まで
という制約がかかっていることから、次回は自由な順番で選べるよう要望したいです。こういうプログラム自体もなんかおかしいのではと思ってしまいます。
改修し無さそうだね、なんとなく。
毎年恒例の「おかわりタイム」のごほうび10杯です。
そして、毎年のことですが…
基本的に、無料メニューのオーダーとなるのですが、タダで店を出るのが忍びない…
というコンセプトから始めた、毎度行う「ごほうびタイム」。今年も何かしらお金を払って出るということをベースにいろんなちょい足しをしてまいりました。
ただ…本当の課題は、30個スタンプを集めるということではなく、この10杯のサービスの対応等となるのでね…
それも、冒頭辺りに書いたアレから、提供できるラーメン類もだんだん範囲も狭まるどころか、ほぼ一番安い麺類に限定されつつあるんよね。
これだから、スタンプラリーに参加する店もかなりしんどくなってきているのではなかろうかと感じています。今年はずいぶん参加店舗のラインナップが変わりましたんでね…
というわけで、スマホ操作とルール誤解釈に苦しんだご褒美10杯です。