KAC with麺 | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
なぜかこっちも楽しみだったとか…

イメージ 1



名古屋 笑(スマイル)
博多系のお店です。この日は結構気温高かったし、つけを。
イメージ 2


大盛りです。ここもつけといったら魚介系とんこつでした。




駅構内で、


イメージ 3




こんなものが…ありますけど…いろんな土地の麺がありますが、やっぱここ来たら名古屋麺で

    
駅ナカの名古屋コーチン麺(正式名称忘れた…)
イメージ 4

極細めんなため、2分という激早で出てきました(汗)



追伸…やはり、きしめんが気になった…




東京都


イメージ 5


どうもこの目を引く看板に惹かれてしまいますた…


立川油そば 塩 シングル 500


ブランチ的な時間だということと、口に合うのかはわからんということで、1玉のみ。
イメージ 6


正直大盛り以上はいけたな…(^^;

神田 三田製麺所

イメージ 7

何回か神田駅前(西口)通ってるけどこの文字が気になってしょーがなかった。
で、とうとう来れたわけっす。
イメージ 8

いいね。具なしシンプル(具もあるけど3点盛りがお勧め)つけ麺冷や盛り。しかも大盛りまでお値段一緒とは…これはありっすな。

大盛りにしたって700円だもんね

いろんなところでこういう味食べているけど、ほとんど(濃厚な)魚介とんこつのつけ汁が中心となってしまったということが、とりあえず現時点での定番になりつつあるけど、ここを踏まえた上で、もっと新しい試みのつけ汁が出てきて、それが定着できるようであればいいのではないのかなと思う…。例えば、すっきりしょうゆ系とか、濃厚味噌系とか。




どういうわけか、東京来ると「汁入りそば」って食べないなー…