代表サポーター決定戦クライマックス | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
ここにクライマックスという言葉はいらんとは思うが…

イメージ 1


本当に全員なんだろうな?と疑ってみる



大会イベント会場で、プレイヤーインタビューの中の出てきた意味不明な言葉、長内プロや宮内プロらが「誰推し(だれおし)ですか?」と散々聞いてきたものはこれである。
(オラはなんとなく分かったが、いきなり聞かれてもすぐ答えられるものではないぞ。)

ただなんとなくコインをちゃらちゃらベットしてきた代表サポーター戦。
目指すものが無くなると、ベットなんかもうどーでも良くなってしまうから、

イメージ 2


メダル7000枚オーバーっす。
やはり、こういう(サポーターポイント)ランキングを出してきている以上、なんかやってくるだろうなという予感はした。


当初の予想に戻ることになるが、やっぱりサポートしているプロとの同卓。ということになってきたわ。だからこそ、オンラインに乗ることが多いプロ、かつ時間帯や打つモードが合うプロということでコージー古川プロにしていたんですわ。


となると…参戦プロイパーイ…とプロの交通渋滞が起こることもあるんだろうな…(そうなって欲しいんだが)

まだ告知の段階ではあるが、想定することとすればこういうことかと。

そうなってくるのであれば、各サポートプロ100位以内(マイナープロをサポートなら自らもランク25以上であることも条件)が条件となるようなんだが、人気が集中しているプロなら今から100位以内目指せといわれてもねぇ…半ばあきらめのようではあるが、100位以内が最優先で100位以降は優先という形であるならいいんじゃないでしょうか??

で、一番最初にあった、投票イベントのように、プロ参戦日と時間帯と参戦モードを公表してくれるといいんだけどね。そうすりゃ、ムツゴロウプロのサポーターもそこそこ救えるんであろう。

ま、おそらく、コンマイ側としては一人でも多くのプレイヤーが数多く当たって欲しいということと、それにはモードそのものの時間が短いほうが良く、回転もいいということから、「東風」がメインの参戦となると思う。
でも、プロとモードが合えば、リーグの垣根を越えてマッチングするというルールがそのときに構築されているから、段東で入っても全く問題ないでしょう。


と、勝手な想定で書いてますが、どうなりますやら…