つれづれなるままに…四 にちようび | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
延泊の目的は実はこれだったりする…

京浜東北を北上し、2年9ヶ月ぶりの入りとなるあそこへ…
考えられルートとしては新橋からゆりかもめというルートが「楽」とされている。
ただ、時間がものすごーくかかるということを過去に懸念していたのだ。


品川に着く寸前…「あ…」と思った。もしかしたら別ルートがあるんじゃないかと…
品川で降り、折り返すように大井町へ逆戻り。
そう、りんかい線経由で東京テレポートだ。


ただ…







長すぎ!!!


どこまで下るんやーと…
長いエスカレーター3本ほど使ったわ。これじゃ、駆け下り禁止というのも頷けるわ…
ホームは地下5階って…乗るまでで疲れたわ。

そして着。

もう一つのルートも気になったが…

あそこに着くまではどれがよいか「早」「安」「楽」のいずれかで評価しても可
スタート地点はいずれもJR品川とします。
また、それぞれのJRの駅地点からもあとで比較して
1.新橋→ゆりかもめ→青海(注:お台場海浜公園から徒歩は無しで)
2.浜松町→モノレール→天王洲アイル→りんかい線東京テレポート
3.大井町→りんかい線東京テレポート

大井町に居る時点で3.のルートを余儀なく…

ていうか、これでよかったのかもね…

イメージ 5



また戻ってこれたね。ここに。
イメージ 1



始まりました。でも、その時間に着いたのは…ほぼエキジビション目当て。

じゃんけんぽん!!

勝ってもうた…

さすがに多牌のボケは無しです。
相手は瀬戸くまープロ。あとのプレイヤーはジジイ2匹…
蓋開けてみると、お前ら段者かっ…

何気に真青戦ハセーイ…くまプロも「青」か

容赦なくくまプロが上がり捲くる…
オラは…食い一通・食いタン・役ドラ2で精一杯。
ていうか、これらみんな鳴いてますがな…(^^;
イメージ 2



タイトル「じゃんけん」の答えがこれです。そう、もうこれでオラの出番はすべて終わりました。

あとは、関東エリアに居るセイリューオーいやジンボン氏の応援に回るだけ。
ただ、この会場だけは他とは違う異様な雰囲気が流れていた…後で書くが。


メインのジンボンさんの対局。USTREAM見た方はお分かりと思いますが、唯一のファインプレイは、1sをよくぞ止めたと言う事ですな。
あれを引かせてしまうもんだから、流れは向いてなかったと言わざるを得ないですな…
お疲れさんでした。


で、関東ではじめて「順当」な決着が続出。
そして、決勝だが…

どうもイラッとしていたんだわさ…人少ないから「座」をしなくてもなんとかよかったんだが、一部の異様な集団…(オールスタンディング)
どうも「あの」軍団なような気がする。ボス(幹部?)らしき方が来ると、すすっと敬意を払うところがあった。あと、どことなく固まって行動というような。


とある方の対局中、第三者から見れば「ウザイ」と見えたかもですな…盛り上がる分にはいいんですけどね。

オラは空気と化しつつもあの軍団の言動とか遠巻きで見ていましたんで…。

それはそれでどうでもいいんですが。
そして16時からの店内イベント。居ようかなと思いましたが、午前中に、くまーと当たったから、参加するのは空気読めない奴と思われるということと、疲労も限界来てる事から、はよ帰ろうということにしました。
そして、帰りにちょっと余裕があったので16時過ぎに…


イメージ 3

やってますな。え??バトルロイヤル形式??みんなプロ居るし…
某駅に結構近い(徒歩2分以内)ところでポチってました。たぶんエキジビションマッチでプロ2人出しの入れ替え時期でこういうプロが全部居るという現象が(一瞬だけ)起きたんだろう…


某所を通るときに狙っていた、あの場所で遅すぎる昼食。(お台場近辺じゃ時間をかけずに食うとこは無いと思ったほうがいいのよ。)所詮行列、所詮遠い、所詮まずい(失礼。)。


そして、何とか東京駅でねじ込み…お帰り。

1本やり過して2本目に乗ることを実践。というのも、指定席はグリーン以外は完売。既にホームはごった返し…さすがは連休最終日の夕方。
臨時にしようと思ったが、自由席競争率が激高なので、(車両比率3/8)乗らずにパス。
次を捕まえました。こちらも指定席は完売。自由席率はまあそこそこ(同比率4/8)なので、それはそれでいいかなーと。

行列は前から3番目でも…やり過した2本目でもあっという間にいすが埋まる。

自由席は大変多数のお客様がご乗車になられます。荷物は、足元や棚に置かれまして、おひとりでも多くのお客様が着席できますよう、ご協力をお願いします。なお、本日指定席券はすべて売り切れております。自由席から指定席への変更は出来ませんのでご了承願います。


東京駅定番のお約束だな。これだから8両Maxでは事が足りんのだわ。(12両Maxが理想)

でもさ
イメージ 4


ちょっとこれは勘弁できんかな…荷物が上げられませーんという理由でこういうブロックってありか??
それでも、上野でねじ込んで座った彼は偉い。正当な理由だ。
大宮でマジで満席…日曜夕方は常にこうなるもんさ。
ちなみにオラは、こんな時間に帰ることは珍しく、いつもは深夜時間帯利用ばっかりだから…。
と、無事に帰ってきました。そして約2時間後、仕事を終えたオヤジも帰還です。


オヤジの開口一番、疲れたーと。それ、オラも一緒やん…