さよならSD前 | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
(1月23日記事のリメイクです。)


もうジンボンさんとこにて既報ですが、1月30日(月)午前9時をもって閉店することとなりました。
イメージ 1

確か、旧新潟市内では一番新しく出来たところ(平成20年)なんですが、早々と閉店となってしまいました。(「長きに…」という表現に疑問符がつくが…)

思い出すなーここの全盛期は我龍転生のときだったなーと。
イメージ 4


もう出来ないからカミングアウトするが、平日に休日を取った夏の朝、JRでそこまで行き、6時間パック1,200円(当時。通常は1530円だったかな…)をフルに生かしていたなー
大体9時前に着いて、15時くらいで一旦出て、当時腰痛ひどくて整形外科通ってから、さらに帰り道に近いマンキツO(ここも既に無くなっているが)にてあと6時間ほど打っていたっけ…


あと、SD前といえば…
完全個室で「ゲームルーム」と言う名の全自動リアルが出来てたっすよね。
あの皆さんで囲んだアレも忘れられませぬ。

そうそう、リアル長考ツモもやめなはれや…
その面影を残すかのように、かつて赤箱4台あったMFCのスペースは、アルティメット導入と共に台は半減し、空いたスペースに仕切板たった一枚の空間にあの卓は移動しているはずなんですが…

イメージ 2


今はもう、段ポールが積み上げられ、半ば倉庫状態…。ここで赤箱2人+リアル4人で部屋半貸切状態なら、どんなに騒がしくも楽しいひとときになってたのでしょうね。



そして…アルティメットになってからはというと、2台しかない赤箱の競争を巡って取り合いになったことは記憶にも新しいところ。だからこそ行くんなら午前8時台に入店するということを心掛けていたのさ…。でも長居はしませんでしたけどね(^^;

残念ながら、来店時間の関係から店長にはお会いできませんでしたが、深々と頭を下げまして、店を後にしました。

イメージ 3


またひとつ、思い出の地が消えようとしている…