合わせの合間に起こっていたこと | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
あわせ以外でも打っていました。
特に、時間が無いので早く埋めてしまおうと半荘リーグ中心に。

あわせの合間が結構中途半端でして…

で、それでも長めで中途半端に余っているときはゲスト入場で…


イメージ 1

たまたまこんなの張れました…
イメージ 2

上がってしまうわけでして…

カード通してるときにこれ出てくれやと…。
でも各地で聞いている、役満上がると青龍になるというアホな噂聞いているが、オラはそんなのはないと。
だって…国士のような役満でドラ関係あるんか?と。あるとすれば超ドラ爆の数え役満なら分かるがな。
イメージ 3

このグラフが物語ってますけどね。



で、合わせの時間が終わり、半荘へ。2戦ほどしましたが、危なげなく…

特に2戦目ですが、店舗代表戦ハセーイ…


イメージ 4

中途でこんなことに…これはいただきますか。


とどめのオーラス親番、ピンフドラ3をあっさり張ってしまいましたが…このままダマで終わっていいんですが、ここはリーグ戦。リーチ掛けて、ビビらせるとともにツモりあげてさらなる上を目指し、ポイントを上乗せしないとイカンね。



追っかけ入りましたが、直後にツモり、予定通りインパチで締めまして…
イメージ 5


完全やりすぎっす…あ、これ店舗代表戦でしたね。


イメージ 6


一撃で20マソ以上増えました。店舗代表戦はまさしく良くも悪くも諸刃の剣。いい時にすっぱりやめましょう。



そうそう、今日昼過ぎDJP発動みたいですね…一部合わせとかぶりそうですが、そこはすんません…と。