赤の作り方 ほか | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
ゼンツさんも言っていた…これですかね。
基本…少々の危険牌でも押す。これが大前提。

23467m23566s234p

タンピン三色が狙える。この形でも4sが出たら無条件で鳴く。(234チー。)ただ、聴牌時が1-4s受けにならないように。(局面深いときは別物)

45赤6m77s99p東東白白中中
字牌からポンしていきたいが、中が枯れている…でも、7sからでもポンしていく。
でも、最終形がこうだったらシバかれそうだが…
45赤6m東東白白999pポン 777sポン  しかも南場での手… 

22344m678999s88p ツモ4m ドラ字牌 東風 東3西家 9巡目あたり トップとは5200差の2着
4mをそのまま落とし、ダマでも良いが…満貫手に行くなら3m切りリーチだし、あたしゃ…2m切りリーチで広く受ける(1-4m.8p)とともに、1mを出させることをしますがね。でも、全員ガッチガチにオリまくると言うのがオチ…。なので、1mでロンして点パネ1600止まりがせいぜい。よくて3200か(裏ドラ爆は度外視)むしろこれは1人テンパイ取りのためのリーチと言うものかも知れん。

ま、某牛丼チェーン、○野家ですかね…。

はやい、やすい、うまい(かどうかは別物)。


あと、真龍の転生は…勝つことより負けないことを心がけている方のほうがグレードが進みやすいような気がします。(G10に亀が多いのはそのためか)

といっても、打ち方をがらりと替えるのは早々出来ないと思うし、レレルがそこまで辿り着けるのであればもう、自分のスタイルが出来上がっている(はず)と思うので…
ま、真龍になったらなったでいいんじゃないですか…。

上がっているということは、振り込んでもいないわけですし、鳴きを多用しているということで、必然と平均上がり翻は下がってます。ゆえに縦長のエログラフになりまふ…


HALさん、忘れたわけではないのですが…ものすごーく遅れましてすんません…





あとおまけとしてもう一本


攻める三麻
南1局3本場親番

17200
  9700
48100

連荘を重ね、このまま一気に誰か飛ばして終わりたいところ…

22s12234567p白白白 ドラ2s

こんな最高の絶好手…ピンズならほとんど何入ってもいいよっていう状態。
私の理想は8pなんだけど、引いたのは2pでアンコ。待ちの広さ(258p2sの4面張。)からして1p切りで良いが、曲げる??

このままダマでロンしても、最低9600。下家から出れば問題ないが、対面なら飛ばない。ならば裏ドラ任せで曲げてしまおう。
ツモって裏1以上なら9000オール(+900)なら飛ばせるしね。

万が一…足りなくとも、次局で下家に点棒を与えなければ、高確率で勝てるでしょう。



と…我龍までならそう出来たが、アルはこれがクセモノ。中途半端に点棒を残し、親番が残っているラス目に上がらせると、大爆発する可能性が大。要注意。
とどめを刺そうとリーチを掛けた瞬間、ツモが腐りだすことがよーくあるのだ。それに掴まされてロンされたら、勝っているにもかかわらずもう死亡フラグが成立、たとえそのロンが安くとも、どんなに点差が有っても、あっという間に捲くられてしまうので、もうやってられんわぁと…巻き返そうにも、思わせぶりな手が入るだけで、全然上がれない。

というのも、飛ばして終わりたいと言う理由の一つ。

ていうか、こんな簡単に大逆転を許してしまう仕様が最大のクソゲーだったりするんだわな…











こんなにダラダラ書きましたが、ヘタレの戯言と思っていただいて結構ですよ。