外伝 第2回オイニ~カップ その1 | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
もしかしたら、あるせうすさんと前後しているかも知れませんが、先だったらごめんなさいm(_ _)m

やっとこのネタを使える時が来た…第2回オイニイカップだけに…


イメージ 2

おいにい2~ん!

(とんねるず)


たわしさんの指導のもと、あるせうすさんと私とで改めてのルール確認。


参加者は意外に膨れ上がり、11名もの兵(つはもの)どもが参戦。

ルール

店内対戦を使用

3‐3‐3‐2の4ブロックに分ける(店内対戦は最大3人まで参戦可能なことから)

〈一回戦〉
各ブロック1位は無条件に準決勝進出
万が一CPUが1位となったときは2位の者が繰り上がる(CPUを除いた最上位者が該当。)
これで各ブロック4人のほか、2位以下者については、獲得得点順に上位2人が準決勝進出

まず有り得ないが、ライフ切れや途中終了者は失格とする。(卓は続行中なので)


第1ブロックは…
私とすばるさんとへべれけんさんとの戦い

イメージ 1



意味の無い長考挨拶はご愛嬌(笑)

点数の移動が余りない中、ミスったのは…東3局私西家
ドラ9p

67m234s66699p 中中中ポン


下家のへべれけんさんからドラの9pが叩き出されたのだが…これをスルーしてしまった…

そう、ポンと言えば良かったのだ…これで6p切れば7700を上がれるのに…
次巡へべれけんさんから8mで仕留められたのだが後悔すべきこと。即座にあるせうすさんから『打点ですよと』
ま、その通り何ですけどね…(^^;

結局終始走りつづけたCPUが勝ち、すばるさんが2位。私は獲得得点順位待ちとなった。


第2ブロックは
あるせうすさん、ヒロさん、レシアスさんと、ある意味身内?対決となった。


11600などを上がり、終始優位に押し進めていたあるせうすさんが勝ち上がった。


すみません、私が打っていた局と、競技審判に回っていた局を除いてうろ覚えになってしまいました…


第3ブロックに今回の本命(?)まるるさん登場。ソツない攻めに唸りました…


第4ブロックは2人ブロックのため、チャンスかと思いましたが、なんとCPUの大暴走に…
それでも最後はきっちり逆転で制したようです。


そんな中…私は意外にもワイルドカード1位で、ある意味敗者復活みたいに準決勝進出。2位にはセルさん(三重の方ではない)が入りました。


さて、どうなりますやら…


つづく