展開と負のスパイラルの凄まじさ | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
1月21日 合わせの裏では地味に数字を叩こうとしていた。
非真龍(=黄龍)なので、普通は鯖で欠片集めに出るということなんだが、時間帯も考慮して、しばらく手をつけていなかった東風リーグへ。

珍しくこんな手が入るもんだ…
イメージ 1

お?

イメージ 2


安めでしたが…でも、満足。^^

で、数字も…
イメージ 3


とりあえずのMAXかなと…間違いなくこの先は下降線をたどるので、負けるまでか、異様な捲られ方なときはヤメのサイン。

程なく…あっさり負けがあったので、モードチェンジ。
イメージ 4


序盤からこんな数字はそうそう無いぞ??


で、鯖へ。あらあら…合わせ直前の最終戦でファイナル勝ちなんてやっちゃいました…勢いって怖いな…。

で、こんな状態で合わせに乗りまして、あの壮々たる相手に2着…。なんか私が仕出かした感が強いような…


おまけですが、この戦いの獲得ゴールド…
イメージ 5

一撃1億超えでしたぞぉ…

後は足りてない欠片集めにのらりくらりと…東風リーグ・鯖と彷徨うも、欠片の定数に足らず…

東風…2・3着モード
鯖…トップラス仕様。けど、トップ数やや多し

でも…


イメージ 6

なになに??
イメージ 7

久々のヤクマソでした。

と、お時間がまいりました。
イメージ 8

いやいや、もう一声行きたいなー

ちょっとだけ、元ホームのゲセンで、ほんの数戦。
イメージ 9

実を言うと、未だに一度もなかった店内1日CS1位
イメージ 10

やっと取れました…結構かかりましたな…



と、満足して寝ることとしました…


早く寝る目的はただ一つ…



1月22日

おはようございます

イメージ 11

と、一戦こなしていると…ジンボン神、来店。これまでは、あの涙ぐましい作業を買ってでるために、なかなかここに来れなかった…やっと久しぶりに今日、彼はここに来れた次第であります。

と、ある程度、サマになったのは朝だけ…
あとは、打てば打つほど負けていくという、ここ最近の「あ」に見られる「負のスパイラル」にどっぷりとはまっている…

イメージ 12

朝練でこれでしたので、なんかまずいペース…


俗に言う「モードチェンジ」がほとんど役に立たない。周りのテンパイスピード(積み込み??)に、付いていけるはずはなく、テンパイかつリーチ一発ツモを繰り返されるのを見て静かに死んでいく…
また、1度振ってしまったら、失った点棒を取り返せる余力は残っていない。

序盤のダマ親満に何回刺さったことか…どうして親番でそんなに手が入るのだろう…

逆転を期するのか??親番でこんな手か入った…

3455赤788m345赤345赤 ドラ西

カン6mではあるが、ダマでもう、18000あるのだ。(タンヤオ三色ドラ3)

下家と対面と立て続けにリーチが入る。

下家が9mを掴まされで対面がロン。あいた…6-9mのオナテンだったか??
と思ったが受けの形が…
2344499m(抜粋)
1-4,9m待ちでしたか…私のところが…対面に4mすべて使われていたので、タンピンイーペーにはならなかった。こいつのリーチ時も3m切りリーチなので…2-5のピンフ・イーペーを嫌ったわけを知る余地もない。ま、3mが通っていたことと、出やすい1や9で受けたかったのだろう…

と、自信(と思う)の勝負手をあっさり蹴られてしまっては面白くない。


気づけば派手に負けていた…


大会にとらわれすぎたのが敗因でしょう…登録者の皆様方…自爆してしまいましてどうもすみませんm(__)m

トライアスロン中…こんな方が…
イメージ 13

ご無沙汰しています。非真龍かつ当日CSマイナスから、苦労の程を伺えます。

例の東2
大会でこういうのを
イメージ 14

何かを持っている人は、こういうことができると思ってます。
これがすべてでして…
イメージ 15

ありがとうございました。


最後に半荘を連対するも、原点以下では何もうれしくない
イメージ 16

早く寝ることにします…けど、朝練は欠すると思います…