仕事始め | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
さて、こちらの仕事(ぉぃ)も稼動です。ていうか、もう元日から動いてますが…。

今日はなんかひどかったな…別記事にて。

<ジンバブエドル経済政策>

どうせいずれ落ちるのは目に見えていますが、アレ龍維持のためにもやはり、ジンバブエドル争奪戦は、やらなアカンように思えてきた。

イメージ 1

珠がとれないというより、徐々に「あ」への移行者が増えてきているので、その分だけどんどん下にずり落ちているのよね…。ま、私が珠を稼げないと言うのもありますが…。

まだ期間の半期も過ぎていないのに、トップはもう5億超え。うちの店舗も、ぼちぼち1億ジンバブエドルプレイヤーが出てきた。
野球とかの契約更改で「1億円プレイヤー」と言う言葉がもてはやされていたときもあったが、この世界ではどうだろう…(^^;


あとこっちもね…
イメージ 2

12月入会でこの来店数って…多すぎやな…。ちなみにあと5回で「ゴールド」タセーイです。

そうだ。

これがゴールドになったらやることにしよう。

といっても、まだ5日までは特別料金仕様なので…。どうすっぺかのぅ…
もう一つの解禁事由を練ってますか…。

東風リーグもいよいよ大詰めですが、ハイジソできるような時間が取れそうにない。正月後の3連休も思うようには動けないしな…。
ま、1日でビギナークリアできる勢いが無いとなぁ…。ラスさえ取らなければ、確実に増えるのでね。それさえ為せれば、あとはぼちぼちでもいいかなーって。

本当にジンバブエドルのレートは等価でよいのか??
過去に大会の褒賞珠数を見てみた。1位など上位入賞者は軒並み2桁を越えている。過去の1位の最高珠数は30個だ。

それがこの3ヶ月ほどのロングランな大会と見るのであれば、それに見合う対価で無ければやる気にならん。
 過去に行われた最もロングランな大会…そう、あのリゲインがそうである。1ヶ月ほどでの期間でその廃人王いや優勝者は珠20個だった。

これがもし、為替レートが等価だとしたら…ま、わかりやすい数字で優勝者を仮で5億ジンバブエドル(以下、「ZD」)としよう。前にも似たような計算をしたが…

500,000,000ZD÷200,000DP(ドラゴンメーター満タン)=2,500個(☆の数)
2,500÷10(黄龍として)=250個
計算してみて…おいおい、いいのかよ?って感じだわ。これ、ガチで打ってもそうそう1期(3ヶ月)で稼げるもんではないしな。(注:トレハンなどのボーナス珠は除く)前期三麻王並だな。ちなみにてつや氏など半荘王レベルは300超えだし。

よもやの予想だが、優勝者は10億ZDとか行くんじゃないか?WANTEDだけで無く、ここもカンスト(カウンターストップ)になってしまう可能性を想定しただろうか??

ドラゴンメーターにぶち込むとき…SDJP獲ったことのある方は分かると思うが、1000万であの上がりようなので、その50倍ものスピードで加算しないと時間掛かりすぎるだけになり、おっ付かんのだ…たぶん、☆だけが高速カウントされる(スキップもあり?)程度になると思うが…。それと、レベル(AAA基準)換算なら一気にレベル12~13も上がるんかい…シャキンシャキンとやかましそうだな…フルスキップしても10個単位でしかオーブケースに入らないし、毎回レベルアップ画面も出るから、えれぇ時間掛かるな…それはおいといて。


また、公式サイトを改めてみても、「獲得GOLDに応じたDPが入る」というニュアンスなのだが、これしか書いていないので、参加者全員にもらえるのか?ということも不明。せっかく稼いでも、一例として、(シルバー以上の)CLASS持ちしかダメだとか、全員が対象でも為替レートの切り捨てがあるとか…レート切り捨てなど等価でなかったら、ランキング下位の方は対価として見合わなくなる。CLASSが上がるたびに為替レートに変動があるようであれば、公平ではない。
それが、期間終了間際に取り扱い内容として出されてしまえば、たまったものではない…ま、これはこっちからコンマイに突付きあげるものではなく、自然な対応をするかどうか、静観してましょ。
打ち手としては、参加者全員に加算且つ等価で交換となるのが理想であるが…ていうか、アレしか書いていないのでそうするべきであろう。