Komachi presents ラーメン食べ歩きスタンプラリー vol.25-30 | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
これで最後です。

 

25 11/14 ここで、もう一人のIさんの力も借りることになります。空白地であった中越地区を埋めるべく、行きたかった店も兼ねて…
イメージ 1

小千谷の「暁天」です。あの「勝龍」系列。(ていうのか?…)
イメージ 2

 

 

肉つけ麺です。ここに来たかったのはあの角煮を食べたかったというのもあります。

 

 

店主ありがとうございました。

 

 

 

26 その暁天店主の新たな情報をもとに、行く予定もなかったが、急遽直行…。
関越道小千谷インター近くの「ようか」です。
その情報とは…濃厚な鶏だしを使った、「濃厚鶏しおラーメン」
イメージ 3
 
イメージ 4

鶏白湯ですな…ここで、鶏白湯を食べ損ねたミスをカバーできたかなと…いや、あそこもそのうち行ってみますから…。
ほんとよく出てますねダシが。Iさんも濃厚しょうゆ食べていたので、お互いのスープをひと口。しょうゆはものすごくしょうゆの味が濃く出てました。鶏しおと同じスープ使用と分かりましたが、別物ですな…。おいしかったです。

 

 

 

 

27 怒涛の3連食い 長岡関原の「麺香房ぶしや」です。麺の量も選べるということで、味玉つけ麺(1玉)(ぇ 
イメージ 5

 

 

 

少ないとお感じでしょう…本当に1玉はこんなもんですよ。ただ、開店当初にも訪れてますがその時と約半年前ととの味はあまり大差なかったのですが、今回は明らかに「?」が付いてしまいました。

 

 

 

28 11/15 実は長岡2DAYS!!
狙いの2軒をチョイス。
イメージ 6

喰拳の「そいがあ」です。
イメージ 7

この先の計画もあるので、「喰拳」のイメージとは違うあっさり味の麺でした。いってみてよかったです。

 

 

 

 

アクセス…長岡駅前より循環バス「くるりん」外回り長生橋西詰下車

 

 

 

29 ここもある意味お目当ての…
イメージ 8

「飛雄馬」大山本店です。
11月限定メニューのみそメガつけ麺を(2玉)
イメージ 9

 

 

完成度高いですね…まずは、岩のりを沈め、スープが熱いうちに玉ねぎをドボン。少しでも玉ねぎの辛みを抑えるべく行ったもの。でもチョイ玉ねぎ多かったかな…

 

 

2玉にしましたが、ニンニクテイストのみそだれは2.5玉や3玉でもいけた気がするな…。意外と軽く入って行きました。

 

 

 

さぁリーチです。最後をどこで締めるか??

 

 

 

アクセス…「喰拳」より徒歩10分弱…いや、長岡駅前より関原方面行バス「西中入口」下車

 

 

 

30 11/19 いよいよラストです。
どこで締めるか…いつでも行けるように最後は一番近いところで締めました。

 

 

 

イメージ 10

 

 

笑美寿亭のマーボー麺です。

 

 

とろみ加減がすごくて、味より熱が先に伝わります…

 

 

最後にスタンプ押す際にねーさんが「すごいですね」と一言。ええ、皆様方のご協力がありましてここまで来れましたから。

 

 

アクセス…徒歩でもいけますが、自転車です…。
というわけで…
イメージ 11

 

 

Mission complete です。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m