バレエをお休みして仕事しつつ寝ていたkanaです。

 

関節痛の続き。

 

今日もなかなかの痛みでした。

気温が比較的おだやかだったにも関わらずの痛みなので「寒さとは無関係なのかー」と少しがっかり。。。

 

が、気を取り直していろいろ調べたことを実行しました。

 

エクオールのサプリメントをいくつか取り寄せて試しているのですが、小林○薬さんのは1粒で2mgなので、今回10mgとれるDHCにしてみました。

なんかプラセボ効果かもしれないけれど飲むとちょっと良い感じなんだよね。

 

このほかに、調べてみるとターメリックが関節痛に効くらしいんです。

さっそくパウダーのターメリックを買ってきて

 

ターメリックラテ

 

というのを作ってみました。

写真撮り忘れたのでフリー素材で。

ターメリックラテで検索して見つかるからすごい。

海外ではすでにブームなのかしらん。

 

濃いめの紅茶を入れて

ショウガをすりおろしたものをレンチン(レンチンすると胃に優しくなります)

ミルクを温めて

ターメリックパウダーを2g

最後に蜂蜜少々

 

うん、けっこう美味しい!!

これ飲める。

 

効果はまだ飲んだばかりでわからないけれど、毎日飲んでみます。

※ターメリックは1日に3gとか5gとかが限度みたいです。