ちょっとめげているkanaです。

 

何から書いて良いのやら。

もうずっと悩んでいることのように思うし、ここ一ヶ月くらいの問題のようにも思うし、結局両方なんだなあと思うんだけど。

 

ようするに、全身の痛み。

 

どっかしらが痛い。

筋肉痛だったり、首や背骨だったり肩だったり、手の指だったり。

 

ここ一ヶ月、だんだんひどくなってるなーと思っていて、今日あたりは今までのMaxの痛みかも。。。。

 

健康診断でリウマチの値はけっこう悪い。

でも専門医からはリウマチの他の症状がないから違うとも言われてますので、、、やっぱり更年期特有の「関節痛」ってやつなのかなー。

手足の痛みが有名みたいだけど、私はやっぱり肩と首が一番でそのほかに常に手足がちょっと痛いかな。

 

婦人科の先生からはプレマリン錠をお試しでもらってるんだけど、、、、

とりあえず、エクオールを試してみることにしました。

 

なんか

 

年をとるって大変だね。。。。

 

明日、バレエ行かれるかなあ。