家族の崩壊を感じた日① | ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

純粋な貯金が0円の夫婦が新築マンションを購入しました。
もちろん全額住宅ローンで。
浪費家ケチの夫・ズボラな私(在宅ワーク+パート主婦)・発達ゆっくり娘・発達超ゆっくり息子のダメダメな日々です。

※現在メッセージの返信は原則しておりません。申し訳ございません。

※ぽちっとありがとうございますスター

こいあまのmy Pick

 

ご来訪ありがとうございます。

節約したいのにしきれないわし・浪費家なのにケチな夫・

発達ゆっくりな娘(小2)・発達超ゆっくりな息子(年少)

の4人家族です。

よろしくお願いします。


Twitterもやってますにっこり

こいあま

 

 

イベントバナー

 

 

すみません。

今回は義実家の話ではありませんアセアセ

 



 

ブログ書けない日が続き…

 

精神的にきつく。


時間もとれなかったため、ブログ書けませんでしたネガティブ


義実家の話をご期待の方すみません。



今日・明日のブログは完全な愚痴です。




↑おまかせ広告ですニコニコ




Twitterでチラリと書きましたが。


夫が飲みに行って帰ってきませんでした。


 

  


 

当日突然…

 


飲みに行くときはいつも当日突然。


わしの財布を漁ります。


隠す場所変えてもかえても、探す。


部屋をひっくり返す。


そして見つけて、財布からお金を抜き取るのですが。


今回は、財布にお札が入ってない。

(現金が全くなかったので)



なので、夫は


「俺がたてかえとくけど、後で請求するから」

と。


は?


意味わからん。


立て替えるって、あんたが飲む代金やん…。


お金持ってるなら自分で出せや。



と、朝から噛み合いませんでした。





↑画像お借りしてます(ぱくたそ)





そして夜。


一応、何回も酒にのまれて失敗しているので。


今年からの約束として、


「終電で必ず帰ること」

「公共交通機関を使用すること」


を決めてました。


なので、終電に乗れるよう、一応終電30分前に連絡をいれるようにしているのです。



しかし、いつまでたっても既読がつかず。



気づけば、終電の時間は過ぎてました凝視


1時に電話。


2時に電話。


3時に電話。


でません。


メッセージ送っても既読がつきません。


私用スマホ、会社スマホともに連絡しましたがでません。



最後に電話したのが5時。



下の子が起きたのでもう知らんわと、諦めました。






↑おまかせ広告ですニコニコ






結局、朝7時を迎えても、夫と連絡が取れず。


わしは一睡も出来ないまま夜が明けました。


寝りゃよかったんでしょうけど。


これまで、酒の失敗で何度か人様に迷惑をかけた夫。

(犯罪行為はない)


また何かやらかしてるんやないかと心配で眠気もきませんでした。


もともと、夫は翌日有給。


その理由は娘の生活発表会のためです。


娘は。


「パパきてくれるかな…ぐすん


とかなり不安そうな顔で学校に行きました。






酔っぱらいが現れた…


結局一度も連絡がないまま。


午前10時を過ぎ。


わしは一人で娘の学校へ向かいました。


娘はわしを見つけましたが、夫がいないことに明らかにがっくりきてました。


それでも、発表はがんばってた娘。


わしも感動しながら動画とってたのですが。



突然。



「えぇぞ!がんばれ!」


と、声が。



新型コロナウイルス感染防止対策で親の声出し応援は遠慮してと書いてあったのに。


誰や!と思って見たら…



イベントバナー




夫でした。


ヨレヨレのスーツで。


髪型はよくわからんことなってて。



めちゃくちゃ恥ずかしい感じ。




もう、その場から消えてしまいたかったです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符ニフティポイントクラブブルー音符

ライフメディアへ無料登録

・1P=1円で計算

・ポイント交換についてはお得なサービスが多いようです

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・まだ勉強中ですが面倒くさくないので結構好きです

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

↑モチベーションを上げるために参加中ドキドキ

よろしければぽちっとしてやってください