⑦実家に住みたい義妹vs実家を売りたい義姉 | ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

ズボラ夫婦、貯金0円で新築マンションを買う

純粋な貯金が0円の夫婦が新築マンションを購入しました。
もちろん全額住宅ローンで。
浪費家ケチの夫・ズボラな私(在宅ワーク+パート主婦)・発達ゆっくり娘・発達超ゆっくり息子のダメダメな日々です。

※現在メッセージの返信は原則しておりません。申し訳ございません。

※ぽちっとありがとうございますスター

こいあまのmy Pick

 

ご来訪ありがとうございます。

節約したいのにしきれないわし・浪費家なのにケチな夫・

発達ゆっくりな娘(小2)・発達超ゆっくりな息子(年少)

の4人家族です。

よろしくお願いします。


Twitterもやってますにっこり

こいあま

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

あれから…

 

義姉と義妹は、少しトーンダウンしました。


義母は、

「あきらめたんかねぇ」

と言ってましたが。



でも、そのまま家の手続きを進めることもできず。


他の手続きだけ先に進めました。




↑おまかせ広告ですニコニコ




義妹に、改めて話を聞くと。


「今はお母さんの名義でいい。売りたくはないから、お母さんの希望でええよ、今は」


【今は】をめっちゃ強調してましたが、まぁ、お母さんの希望通り、家はお母さんが一人で住むことに納得してくれたようす。



ただ、義姉は納得はしてませんでした。


 

  


 

査定?なにそれ…

 


ある日、義母が一人でいると、義姉と男性が家に来たそうです。


そして。


「売る売らないはとにかく、査定してみない?」

と言われたそうです。





↑画像お借りしてます(ぱくたそ)




義母びっくり。


なんの前触れもなく突然不動産やさん連れてきた義姉。


「わたしは知りたくない」


とハッキリと断ったそうです。



↑おまかせ広告ですニコニコ





確かに今、義実家のある地域は地価が上がっていて今後のことを考えると、今が売り時と義姉が考えるのもわからなくもありません。

(気持ちの問題はおいといてね)


でも、さすがに今住んでる義母になんの相談もなく、不動産やさんと話を進めていたことに、義母はかなり憤慨していました。






義母の涙…


義姉の突飛な行動があった数日後。


みんなが呼び出されました。


そして義母が。


「わたしがボケたり死んだりした後は好きにしていい。売ってもいいし誰が住んでも構わない。でもわたしが元気なうちはこの家に一人で住みたい。最後のわがままと思って許してほしい」


泣きながら頭を下げていました。


わしも、涙が止まらなかった。








イベントバナー




一貫して義母は

「このまま家に一人で住みたい」

と言っていました。


義父と一生懸命守ってきた家を大切にしたいと。




義母のその思いをどうか尊重してほしい。


わしはそう思っていました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー音符ニフティポイントクラブブルー音符

ライフメディアへ無料登録

・1P=1円で計算

・ポイント交換についてはお得なサービスが多いようです

・お買い物やサービス利用、アンケートなどでポイントが貯まります

・まだ勉強中ですが面倒くさくないので結構好きです

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

↑モチベーションを上げるために参加中ドキドキ

よろしければぽちっとしてやってください