プリキュア、わんだふるぷりきゅあ!のヒロインこむぎちゃんの衣装を着たい、との娘のリクエストを受けました。



思うように作業は進まないものの、少しずつ形になっていくのが見えるのは楽しいですね。



スカートの波型はこんな感じに。

布がちょっと引きつってしまうところができてしまいましたびっくりもう少し、半円の間隔にゆとりがあれば良かったかな。



失敗しながらも、淡々と作業進めて、ここまできました。




袖の長さを調整して、ゴムを通してふんわり袖にさせます。サイズ確認で娘に着せてみたら、思ったよりも長かったので、端を多めに取って処理しました。


フードにひもを通して、こむぎちゃんのワンピースできあがり爆笑


最後に、シュシュにリボンをつけたのも作ってみました。



もっとこうだったらよかったな、というポイントは色々あるけど、割とイメージしてた感じにできたかなと思います。

お洋服作り大変だったけど、とても楽しかったので、またやりたい!ロックミシンもいずれお迎えできたらいいな看板持ち

娘も喜んでくれましたほっこり
ニコニコで着てくれたから、がんばって作ってよかった。