■ A-BOYのケーキカット

※注意
ビーグル犬を飼っている、及び、無類の犬好きの方は、ココでお引き返しください。
このブログでA-BOYといえば、でコジコの弟(獣医学部生)の事だと、詳しい方ならもうお分かりでしょうが。
そうです。今回は、A-BOYのお話。
こないだね。
A-BOYとわきゃわきゃ電話でお話してまして。
「ねーねー『もやしもん*』って漫画知ってる?!最近面白かった漫画なんじゃケド~」
(もやしもんとは、農大が舞台の漫画で、主人公が『菌』が肉眼で見えるって言う特異体質を持ってて・・・云々)
「しっとるよ~。ねえちゃん、それは俺らの周りじゃ結構有名よ。」
「げ!さすが獣医学部!生物モノや細菌ものには強いのねー。」
「あたりまえじゃん。獣医(学部生)100%『動物のお医者さん』よんどるけぇね!」
「しゅっげー!ねえちゃんは、つい最近セブンにその漫画読ましたよ!やっと話が通じるよー」
なぁんてね。オタクな会話を楽しんでいたわけですよ。
ついでにいうとね。
私が素でオタク話ができるのはね、A-BOY以外にはセブンしかいないわけですが。
電話の話の方向は変わって、コジコちゃんの結婚式の話しになりました。
「ぜんぜんお金ないけぇ。普通の結婚披露宴とか期待せんでね」というコジコに
「姉ちゃんは普通の結婚式せんじゃろ・・・お色直しとか(笑)」とA-BOY。
解ってるなぁ・・・。さすが・・・。
「ウエディングベアーとかないけんねー」と笑うコジコにA-BOYの一言
「ケーキ入刀とかも勘弁して欲しいよねー」
えぇ?!ちょっとまって!ケーキ入刀はやらしてや!ね!漫画みたいな聳え立った食べられんヤツじゃないけ!平べったい(平らな)やつじゃけぇ!切った後にみんなで食べるけぇ!おねぎゃい!と弟に懇願する姉・・・何やってんだか。
「あんたが結婚式する時には、姉ちゃんが特製のヤツつくってあげるけぇ!」
「特製?」
「犬の仰向けになっとるやつ。んで、あんたがお嫁さんに『メス』っていいんさい」
「(笑)」
「そんで、さらに『汗』って言って、お嫁さんが額の汗を拭いたところで、はじめての夫婦共同作業・・・的な!(ウマイ!)」
「いいねそれ!(笑)」
「ちゃんとお腹にラズベリーソース(血糊)仕込んどいてあげるけぇね!」
「いいねー!やりたい(笑)」
「んーんと、犬種はなにがいい?」
「ビーグル。(即答。しかもきっと真顔で)」
「え?!」
「解剖用の犬の種類はビーグルなんじゃ。」
・・・・なんか話がとってもリアルになってきました・・・私のウエディングの話しをしていたはずなのに・・・
コジコの頭の中には、いたいけなビーグル犬が仰向けになっている姿が・・・ってやばいやばい。
コレだから理系男子は・・・。(お前も悪い)
さて、そんな提案をしたことをその日の夜にセブンに話してみました。
すると彼も大笑いして、「それええやんか!」と。
あ~あ、きっとこんな事言う女とかを「ありえない」って思う男性が多々いる中で、
私の一番近いトコにいる男性二人が、こんなに話の合うやつらで本当によかった・・・となぜかとっても幸せになれた一日なのでした。
ちなみに自分の結婚式に「ビーグル犬ケーキ仰向けでメスで入刀」あんてギャグに笑ってくれる男性は何人ぐらいいるんだろうか・・・
たぶん・・・ほぼ全員引くんじゃないだろうか・・・。(不安)
嫌わないで下さい・・・。
■ 食育

しらばっくれて9日もニッキ更新サボってましたが、
またまたしらばっくれて普通に再開しようという魂胆です。こんばんわ。コジコです。
『 ぶり照り と 豚生姜 』
土曜日と日曜日に、夕食を作りました。
コジコは仕事柄、全く普段台所に立ちませんが、週末にましてや愛するヒトの為ならば、夕食くらい作ってあげようと思う乙女な女の子です。こんにちわ。
土曜日は、夜9時前セブンが帰ってきて、私も仕事から帰ってきたところだったため、一緒に買い物に行きました。
「何食べたーい?」というコジコに、セブンが
「しょうが焼き!」
と言いましたが、それはコジコ、心の中で却下。
大体、今から作って10時前として、そんな肉もの食べられないよ!太っちゃうだろ!
と言う事で、まぁ、ちょっと味の濃いものが欲しいのかも・・・と「ぶりの照り焼き」にしてあげました。
これでも私にとっては十分とカロリーの高い濃いメニューですが、
ほら、コジコ、恋する乙女じゃないですか。
だから、作ってあげました。お味噌汁ともう一品酢の物&ゴハン。ちゃんとした夕食。スタート10時。確実に太るな・・・。ちくしょう。
さて、明けた次の日。セブンは月曜休みなので、普通に出社。夕方少し早く帰ってきてくれました。
帰る前のTEL。
「何食べたーい?」というコジコに、相方が
「しょうが焼き!」
・・・凝りねー奴だな・・・。馬鹿の一つ覚えみたいに・・・
つかさぁ!ぶり照りとしょうが焼き、似たような味付なんですけど!!ていうか、途中まで同じつくりだよ!
なんで、昨日と同じようなもの食べたいかなぁ?!今日はさっぱりしてよぅ!
ちょっとはカロリーとか計算してよう!栄養とか成人病とか、授業で習ったじゃろ!
・・・まぁ、鳥のから揚げとかコロッケとか言い出さないだけましか・・・
と、観念。
前から生姜焼きがどうとか、豚肉バラで100gいくらくらい?とか聞いてきてたし、よっぽど生姜焼き食べたいんだろうなぁ・・・と思いなおして、豚生姜焼きを作りました。
でも、さすがに私も一緒に食べる気力はなかったので、豚の冷しゃぶと、お腹を満たしてやろうと大量のキャベツ千切りのトリプル攻撃で攻めてみました。特製タレ付だよ☆
あとは、大根の葉っぱと豆腐の炒め物+味噌汁+ゴハン。酒のあてできゅうりのたたき味噌。
そして・・・わざといつもより少なくゴハンを炊く。
完璧。コレで最近とっても太ってきたセブンの摂取カロリーをおさえ・・・
っておーい!!!
目を離した隙に、スプーンで生姜焼きのお皿の残ったタレをすするセブン・・・
ひもじい子か・・・おまえは・・・。
ちょっと、セブンに料理の種類と栄養について教えなければならない・・・と考えた週末でした。
皆さんは、「食育」、ダイジョウブデスカ?
■ ヒトが性に目覚める瞬間

最近さぼり気味のニッキ。
何してたかって、泣いたりしてたんですよ。結婚資金がなーい!って。
昨日セブンと、貯金始めることにしました。(おせーよ!(大笑))
ま、そんなこんなで、今週の木曜日。
夜から大雨が降るという心優しい朝の天気予報を裏切るように、朝っぱらからうす曇の中を自転車で会社に出かけた私。
うーん。微妙にあめの匂いがします。
西日暮里のいつもつかまる信号が、この日はうまくタイミングが合いスムーズに渡れました。そのまま西日暮里駅脇の谷中に上がる坂道を勢いに任せてぐぐぐっと自転車をこいで上がっていきます。
さすがに途中でへばってしまい、小学校四年生(推定)の女の子の後ろ辺りで自転車を折り、押して歩き始めました。
さて、その女の子の前を、さらに女子高生が歩いていたのですが・・・
まぁね。
結構、急な坂道なんですよ。結構ね。
んで、現代の女子高生といえば、世間を省みない短いスカートじゃないですか。女子高生といえばね。
例に漏れず、このまえを自転車押して歩く女子高生も、スカートが短い。坂道、自転車押してるから、ちょっと前かがみ=パンツ見えそう。なんでんすよ。
まぁ、まだ「見えそう」なんです。見えてない。決して見えてない。
さて、坂も中盤になったところで、坂がカーブして、さらに急になります。
そこへ!風!
いたずらな風さん!いたづらな春風さん☆
見えちゃッたんす。もろに。女子高生のパンチ効いたパンツが。
「あ~、みえたな~」とコジコが冷めた目で思ってると、コジコの前を歩く小学生(女子)が、
はっ!
として、振り返り、コジコを見ました。
その目は
「ねぇ!今見えたよね!今パンティが見えましたよね?!」
という目。
女子高生の臀部と私を交互に見つめます。
う・・・うん。みえたね~。という目で返してあげます。でも、そんな報告いらないよー。なんだろう、この小学生との共通感覚は。
そんな小学生女子はもう一度女子高生のスカート辺りに眼をやったかと思うと、再度振り向き、
声を出さずに
コジコに
「ク・ロ」
と、口だけのジェスチャーで、私に色を教えてくれました。
うん。色教えてくれなくてもお姉ちゃんも見えてたしね・・・。
女子高生のパンツが黒かった事に興奮を隠しきれない小学生女子。
さほど短くもない自分のスカートを手で押さえるように隠して残りの坂道を登っていきました。
ヒトが性に目覚めた瞬間をコジコは見た。
「ク・ロ」といったアノ顔が忘れられない・・・
■ 拝啓、日本代表様

ワールドカップ!
サッカー!サッカー!!
興味ない!興味ないよ!全然サッカーなんて興味ないよ!
だってチャラいんだもん!日本人選手に格好いい人いないんだもん!
興味ないよ!興味ないよ!カカーとかと付き合えるわけじゃないんだもん!
ヤタガラスとか知らないし!何で青いのかわかんないし!
何で皆そんなに興味あるのかわからないし!大体、サッカーってそんなに人気のスポーツだったか?
サッカー見るより、バレーとかのほうが面白くね?
サッカー見るより、フィギュアスケートとかのほうが面白くね?
サッカー見るより、エスキーテニスとかのほうが面白くね?
も~!サッカー、本当にどうでもいいわ!
と、このブログで、声高らかに宣言しちゃったら、
こりゃ、ネットアイドルコジコとしての人気が失われてしまう。
そう。アイドルは常に、流行りモノには敏感であれ!サッカーブームなら、サッカーブームに乗りきらにゃいけん!
フットサルだってたしなまなきゃいけん!
ということで、自分に鞭打って、やってみました。サッカー全試合予想。トトカルパッチョ。
6/9金曜日。
まだ残業が残っているコジコのもとへ、一枚のA3プリントが舞い込んできました。ぺろりんちょ。
よくみると・・・「サッカー全試合予想。トトカルパッチョ」の申し込み用紙。
「ぎゃー!無理です!出来ません!」
「サッカー知りません!興味ありません!」
「つーか、この用紙の記入の仕方から理解できないんですが???」
と叫ぶコジコのその日の服装は、先日アディダスで購入したばかりの「フランス代表シャツ」・・・断りきれなかった。
22時まで申し込み受け付けるから☆といわれ、こりゃ、波に乗ったほうが、むしろW杯週間を楽しめるかもしれん!
と、必死こいて考えました。
会社のPCのデスクトップは、FIFAランキングと、他人のブログの予想のページを並べて配置。
ウンウン唸りながら、
「すんませーん!ロナウドとかって、シュート打つ人ですか~?(得点王とかに絡む人間ですか?の意味)」
「トリニーダなんとかは、強いんですか?!(何処の国だよ!)」
「カーンはどこだ!(4年前のにわか知識)」
「韓国は今回ずるできますか?!(反対にドイツは裏工作が可能なのか?!)」
「日本のメディアには踊らされるな!トリノの悲劇を忘れたのか?!日本は一次リーグ敗退じゃ!」と
質問と独り言をぶつぶつぶつ。
まったくネットアイドルとして、というより、日本人としても、ヒトとしても成立していない予想表を提出。
このトトカルパッチョ!何が何でも私が頂く!
と、金が掛かると亡者のように理性を失う私。もしこれ当てたら、全部結婚式資金じゃ!
満を持して週末とうとう始まった、W杯。私の結婚式のグレードが掛かってます。
第一試合
どころか、第二試合もどうなったのか解りません。ニュース見てません。つか、自分が何処の国を勝たせたのかも記憶にございません。
やっぱり興味ありません。
どうすれば、流行の波というものに綺麗に乗れるのか、誰か教えてください。
というか、誰かサーフィンボードを下さい。
むしろ、海にすらたどり着ける気がしません。
とりあえず、
拝啓、日本代表様。
本日、オーストラリアに勝っちゃったら、コジコのトトカルパッチョ的にとっても困るので、そこんところ宜しくお願いいたします。
かしこ。
■ 毬男

ヒゥイゴー! ハッハー!
と、やってきました!マリオ☆
いや、別に、新しくDSライト手に入れたとか、そういう楽しい話じゃなくね。
昨日、帰りにセブンのうちへ寄ったらば、コロンとおいてあったのですよ。
黄色いパッケージの新発売マリオが・・・。毬男・・・。
無視しようかなぁ・・・とも思いました。
でも、言っちゃったんです「毬男買ったんだ・・・?」と。
もう25歳にもなる大人の男子がですよ?
毎朝びしっとスーツして山手線沿いの大きなビルのベンチャー不動産へ通勤する25歳男子がですよ?
ハート柄のパンツと、よれっよれの白いTシャツにおなか出して寝っころがりながら、ゲームしてる様を見て、さすがに悲しくなったわけです。
で、嫌味っぽく言っちゃったんです。「毬男買ったんだ・・・?」と。
真意:そんなの買う余裕があるくらいなら、たまにはコジコちゃんを素敵なレストランに誘うとか、サプライズプレゼント買ってくるだとか・・・さ、イロイロさ・・・。
まぁ、いいです。
ウダウダしてるうちに、ちょっと毬男の箱を開けてみました・・・
え?!中身がないよ?!というと、すでにDSにセットされているとの事。
(おみゃいわ~!この前までやってた『母3』はどうした?!)
ついでに、ちょっとプレイしてみようかなと。
だって、ナナコナデシコもやってるじゃん?「これ、うつぼ?」って言ってみたいじゃん?
早速やろうとする私にセブンが嬉しそうに
「お!やるんか?!お前ぜってーできやんで!(出来ないよ)」「できやんで~!!!」
と私のわき腹肉を掴みながら、和歌山弁でものっそ嬉しそうに話しかけてきます。
うるちゃい!
毬男といえば、私はモロに「毬男3」世代なんです!
まぁ、最初の栗坊では死なないくらいには操作できます。(そこまでですが)
さて、最初に、毬男と桃姫が登場。
そこへ、赤ちゃんクッパが現れ、桃姫をさらっていく!
という小芝居が、DSの中で繰り広げられます。
セブン「そう!赤ちゃんクッパは、さもしい(寂しい)から、桃姫をさらっちゃうの!さもしいからなの!きゃわいいよねぇ!」
って!てめーがきゃわいいよ!!
またもや「うるちゃい!」と一喝。
♪ちゃちゃんチャッちゃちゃんチャッ☆
と、毬男を走らすコジコ!隣で囃し立てるセブン。
思いのほか一生懸命になりすぎて、興奮。チョー興奮。
ヒゥイゴー! ハッハー!
ヒゥイゴー!ヒゥイゴー!ヒゥイゴー!ヒゥイゴー!
・・・・・ふと手が止まるコジコ。
そう。気が付かなきゃよかったんだ・・・
でも、私、気が付いちゃったんだ・・・
真夜中に下着姿のオトコとベッドの前で二人っきりだって言うのに、ヤル事が「DSで毬男」だなんて・・・気が付かなきゃよかったんだ・・・。
だから、真夜中に下着姿のオトコとベッドの前で二人っきりだって言うのに、コロ助とかイラスト描いてあげて、セブンをきゃっきゃと喜ばしてる場合じゃないんだ・・・。
名古屋土産にきしめんだなんて芸が無さ過ぎるんだ。
なんで名古屋で外人に「かわいいね」ってナンパされたって言っても誰も信じてくれないんだ。
なんで村上ファンドを最近辞めたオトコは欽ちゃんに似てるんだ。
ゼクシィ内の「出来ちゃった婚」は「Wハッピー婚」って無理矢理言うらしいんだ。
私、なんか違うって・・・気が付いちゃったんだ・・・。ヒゥイゴー!