夜中に台所へいったら二匹の大きなGを発見。
ぎゃー!
フリーズしているとちょうどいいタイミングで
父さんがトイレに起きてきた。

ちょっとちょっと!Gがいるよ退治してーーー

すると父さんがなにやら探しにいったので、
てっきりGジェット風なものを持ってきたのかと思ったら
片手にハエ叩き持って
どこだー?
という。
ハエ叩き、て。いつの時代だよ、久々にみたよ。
そんなんであの大きなGは退治できないでしょうよ。
と思いつつ、あそこにいるよと指示を出すと

パシーン

とひとたたき。そしてしとめた。

スゲー!父さん!

もう一匹は?というので
引き出しのなかに入っていったよ。とこたえると
さして探しにもせずに
じゃあもういねーよ
といって去っていった。
いねーよ、じゃないよ、いるよ絶対。どーすんのあれ。

そして次の日。父さんはゴキブリホイホイを設置。
ゴキブリホイホイを見るのもずいぶん久しぶりだな。
いまだホイホイ、使ってるひといるんだな。
いまどきのGもホイホイと捕まってくれるのでしょうか。

実家はまだまだ昭和時代。
そして昭和時代の人間はたくましい。