姉に旅行用トランクを借りにいくついでに
姉夫婦と母さんと一緒にランチ。
父さんはお小遣い稼ぎに宅配のバイトをはじめたので欠席。
宅配荷物って一個あたり 百いくらしかもらえないんだって。
そう考えると再配達とかもうしわけなくなってきた。
父さんがんばれ。

調布駅で待ち合わせをした姉夫婦の車にのりこむと
ベビーシートに座った姪っ子ソラの姿。
スルーされるのを覚悟で
「ソラちゃんこんにちはー」といったら
「コンニチワー」と元気にこたえて
にっこり笑うからおどろいた。
4ヶ月前に一緒に行った九州旅行の際には
わたしや母さんが話しかけても
スルーどころか
目をそらしてフリーズ状態になってたあのソラが
いまは嬉しそうに照れ笑いをして足をバタつかせているじゃないか。
わー すごい変化。すごい成長!
おばちゃんうれしいわーー。

mocomocomo-__ 1.JPG__ 1.JPG

向かったのはよみうりランド下のシェーキーズ。
こどもが遊べるスペースがあって
ママにうれしいお店なんだってさ。

mocomocomo-image.jpeg
ワタシうまれてはじめて傘を自分でサシマシタ

mocomocomo-image.jpeg
アア 傘ってオモイ。

とことことことこ。

mocomocomo

mocomocomo

mocomocomo

mocomocomo

mocomocomo-__ 1.JPG__ 1.JPG
ヤサイなんてイラナイノ

mocomocomo-__ 2.JPG__ 2.JPG
アイスがあればイイノ

mocomocomo-__ 3.JPG__ 3.JPG
ナンダバカヤロウ

シェーキーズの下には 子ども大喜びの
キッズプレイルームがあって。
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/index.html

30分おとな300円 こども600円。
たか~。

こんなとこ入らんわー。とスルーするつもりだったのに
姉がもう勝手に入場券買ってくれてて入るハメに。

けれどね 入ってみてわかったよ。
その価値あり!

こどもはもうみんな目をキラッキラさせてて
大人も童心に帰ってあそべちゃうの。
こーんなとびきりのうれしそうな笑顔で
めいっぱい遊んでくれて
しかも安全で
親が疲れてもスタッフのひとたちがフォローしてくれる。
こりゃー いいわー。
mocomocomo-1B80619F-F207-4F2A-895B-A4351570D71C.jpeg
mocomocomo-6D52E89D-0F9F-46CD-929C-865B171845B9.jpeg
mocomocomo-4EA8FFDA-0FD9-4B9C-BEA7-131A157BFDAD.jpeg
mocomocomo-F25907BD-D343-4ADC-AD5E-937FF1A5C851.jpeg
mocomocomo-295DAE01-6FCF-4FAC-BB12-3B8C73B8244A.jpeg
mocomocomo-681E64D3-4AF7-430C-A16E-4FC3090D4F9B.jpeg

おとなたちは最初はわあわあ大興奮で遊んだものの
わずか数分でヘトヘトに。

疲れて果てて40分くらいで出ることに。

で 案の定 かえりたくなーい!!!!!と号泣&大暴れしだし
mocomocomo-9374B35C-FB57-4B99-B65C-98C2C16DDAEC.jpeg
パパに抱えられて連れ去られ
せつない なきづかれ顔。
mocomocomo-0B8DA025-59EB-4984-AC82-F2BCEF2B6457.jpeg
モット アソビタカッタノニ。。。。。

会う度にどんどん成長していくソラ。
こどもといるのって おもしろいねえ。

そしてわたしはその夜
あまりにも疲れ果ててダウンしたのでした。
こどもといるのって たいへんねえ。





おまけ。
きょうの母さんのくつした。
$mocomocomo-55581977-6E04-491C-B2CA-987C629D13B6.jpeg