胃カメラ


毎年

胃カメラしてるけど


今回

初の

『生検』

しました


医師が『生検』

と言った瞬間

今まで背中をさすってくれてた

看護師さんが

慌ててバタバタしだし


何やら

細い透明の

チューブのようなものを

胃カメラの管へ挿入し


注射器の様なもので

液体を入れられ…


その瞬間

溺れてないのに

溺れているような

変な感じ


『何が始まるの〰️驚き

と少し焦る


空気も入れられ


液体追加され


再び溺れる感じを体感


器具を使って

摘まむ様な感じで

組織を採取してました


採取する時は

痛みも何も感じず

一安心ニコニコ



でも


今までで

一番

時間もかかったし


何度も

管を

出し入れされたり

グリグリ回転させたり


これがキツイ〰️


『こんなに辛かったっけ?』

思いながら


『早く終わって』

念じてました


管を抜く時も

違和感あるけど


こんなに

スッキリした気分になるなんて爆笑


毎回

『エイリアンを口から産み出した』

感覚になるんだけど

私だけかな~口笛


最後に

医師が

『十二指腸の入り口辺りに少し炎症箇所があったので採取しました』


と仰っていました



生検したら

ビール、刺激物、タバコ

ダメらしいです


ビール、刺激物

大好きなので

『いつまでダメですか?』

と聞くと

『明日からは大丈夫ですよ~』

との事でしたニコニコ



生検の最中

ずっと気になってたことがあり

気が気じゃなかったガーン

下矢印


結果は2~3週間後です照れ