アレが無い


健康診断


今回は

初めての所で受診


受付にて

『健康保険証の提示をお願いいたします』

と言われたました


当然です


でも

その瞬間


『シマッタ!忘れた滝汗


焦っても

持ってきてない事を

確信してるので

(それでも何故か鞄の中を

探す振りをしてしまうアセアセ)


『申し訳ありません、忘れてしまいました』

とお伝えすると

想定内の答えだったのか

割りと落ち着いて

『本人確認出来る免許証等ありますか?』

と聞かれ、

再び

焦るとゆう…ゲッソリ


お財布ごと忘れてしまい

そこに

クレカや免許証もあって…


自宅から

電車で片道1時間半かけて

来た所なのに〰️


なんとゆう

失態ガーン



アッ!


ダメ元で


『免許証の写メならあるんですが…』


震える手で

スマホの画像を検索


無事パス出来ましたびっくりマーク


カードも現金も無いけど

会社からの健診で

無料だし口笛


良かった~☺️


でも


これで終わりじゃなかった…


胃カメラで

まさかの

『生検』


生検の最中

『これ、絶対お金要るやん』

『待てよ…鞄に1万円は入れてるはず』

『え〰️、でも足りるん?』


お金の事で頭が一杯真顔


会計にて

『保険証あれば保険適用されるんですが

今回は無しとゆう事で実費で

💴13000になります』

と伝えられ


チーン

泣泣泣泣


『すみません、やはり自宅に取りに帰ります』

お伝えし


片道1時間半かけて

往復しました指差し



お財布無しの生活に

慣れつつある

この頃



こうゆうこともあるか~


イヤ、でも

無いか〰️


ロスした時間も

交通費も

勿体ない事をしたと反省ショボーン