退院後の診察


ナプキン

昨日からおりものに薄いピンク色が付着


生理前の症状に似てる


胸が張る感じもあり

ルナルナでも

生理前のお知らせがあったな〰️

(子宮全摘後も

卵巣摘出してないので

アプリ継続中です)


こんなにダラダラ続くものかな〰️もやもや


ナプキン再登場


下矢印


退院後の診察


下矢印


病理診断『異常なし』

取り出した子宮画像を見せて貰う

左右の筋腫の中心部分を

切り裂いて

一部組織を採取→検査

したっぽい指差し

(自己判断)


両卵管画像

よくある図の様にヒダヒダを確認目

(キョロキョロなんか取りにくそう〰️)


出血原因

これが早く聞きたい


私『退院時は

鮮血の出血があり

その後茶オリ

昨日から

おりものに

薄いピンク色が

付着してるんですが…』


先生『内診しますね』


下矢印


内診

毎回、気が重い

力抜いてリラックス

分かってるけど

台が上がって

両足開かされると

足指に力が入るんですガーン


先生『卵管も腫れてないですね』

『水もたまってないし』

(水?よく分からないけど

『そうですか』と返事笑い泣き

早く終わってほしくて

とても聞けないアセアセ)


先生『触診するんでお腹押しますね』

『痛くないですか?』

私『大丈夫です』

先生『はい、良いですよ~』


看護士さん『ナフキン持ってますか?』

私『持ってます』

(さっきよりひどくなってるの?

貰っとけば良かったかなタラー)


下矢印


診察

先生『おりものの色は膣を縫った糸が

ひきつれてる箇所があるので

それが原因だと思います

今日は触った刺激で

色のついたおりものが

増えるかも

あと1ヶ月はお風呂も控えて下さい』


(えー!!結局2月は1度も湯船に浸かれないのね)


私『おりものの色は

生理前の症状に似てるんですけど…』


先生『生理の様に出血することは無いですよ』

(あ~良かった気づき)

『もし痛みや生理並みの出血があれば受診して下さい。おりものに色が付いてる程度であれば問題無いですよ』


下矢印


次回は1ヶ月後

半年後

終了


3月末までお風呂お預けですショボーン


スーパー銭湯やジムのプール

検索してたのにな~


内診後のトイレ

これも

毎回

ドキドキ


尿意はある

(1時間前から)


明後日からは

仕事復帰ニコニコ


ヘルプマークも貰ったし

準備万端で

頑張ります気づき


ヘルプマークについてはこちら

愚痴になるので

不快な方はスルーして下さい





ルナルナ