DIY準備 | Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

Hej ◡̈ Japanese and Swedish♡

大好きな猫、スウェーデン人の彼との日常について書いていこうと思います♫

Instagramはar1ii3でやってます


計画していたものの材料の一部を今日、ホームセンターで買ってきました
とりあえず第一段階として湿気対策としてカビやすい壁をどうにかせねばと買ったのがコチラ
{553DF7DB-81F9-4A65-988B-91A7C0F1BABF:01}

珪藻土です
珪藻土は呼吸をする壁と呼ばれていて原材料はサンゴで出来ています( ¨̮ )
湿度が高ければ吸い取り部屋の湿度が40%を下回ると吸い取っていた湿気を吐き出して部屋を潤してくれるという特徴があります。また、壁に付いた汚れを食べてくれるらしく、油汚れでも綺麗になるみたいです
珪藻土の効果←ここで分かりやすく説明が載ってたので貼っておきます

明日雨降るみたいだから濡れないかな~早くやりたいな