マッサージやアイクリームで目の下のたるみを改善できるか?と調べていたら裏ハムラという外科手術を知り、2ヶ月後には人生初の美容整形オペ経験。

美容整形をギリギリ理解していない、でもめちゃくちゃ気にして話しかけてくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち


手術の様子はコチラ下矢印私には、色んな意味で一生に一回で十分ドクロな大変さでしたアセアセ

気づけば下を見ても違和感なし

眼球だけを下に動かしたときズンとくるというか、圧迫感のようなものを下まぶたに感じていたのですが。


昨日今日あたりから術前と変わらないです。

違和感がなくなりました。


触れるとまだ軽く痛い


表に傷がないので怪我をしている認識がないのですが、洗顔の時とかに触るとヒリッと痛みます。

程度は良くなっているけどまだ他の場所と同じ勢いで触ることはできない感じです。


暴れる二歳児の手足がピンポイントで直撃


術後一週間くらいはこちらも気をつけていましたが二週間くらいからは油断して何度かくらっています。

よりによってココ!ってくらい、狙い澄ましたかのように裏ハムラポイント直撃することもしばしば。

あざのところ触るような感じなので「いてっ❗️」ってなりますが、だからといって内出血になったりとかはないです。


腫れてんだかクマの生き残りだかわからない膨らみは元々(それも不安だが)だし。


ただし、普通に痛いです。