マッサージやアイクリームで目の下のたるみを改善できるか?と調べていたら裏ハムラという外科手術を知り、2ヶ月後には人生初の美容整形オペ経験。

美容整形をギリギリ理解していない、でもめちゃくちゃ気にして話しかけてくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち


手術の様子はコチラ下矢印私には、色んな意味で一生に一回で十分ドクロな大変さでしたアセアセ

術前と比較すると脂肪は移動してる




術前は左目の方が脂肪ぷっくりだったのですが、その脂肪は確かに減っている。

余分な脂肪は除去するとのクリニックの方針で、ナースさんが「脂肪もらいます」と言っているのを術中に聞いたので、脱脂もされている。

それがおそらく左目下かなと思っています。

ハの字は残ってるが、太字から中字になったかな。


脱脂全くしない方針のクリニックもありますが、アジア人の奥行きない頭の場合多少取り除かないと満足度が低いとの意見も。


右目の下はハの字が逆に太くしかも長くなってる。



だから、ハの字が、八の字になって右払い長い、みたいな状態。


これは3週間だからではなく、テープ外したときに術後を初めて目視したときから変わらず。


つまら、3週間でこの八の字のクマがよくなったようにはあまり感じられないということですが、たぶん元々膨らみは目立たなかったけど脂肪移動して縫い付けたところがまだ腫れていて元々の影より存在感ある影になってるのかな。


涙袋部分は腫れの目立ちがピークアウト

たぶん涙袋もハの字部分もどっちも腫れてゆっくり引いていってるのですがそれぞれの腫れの目立ちがが行ったり来たりって感じです。

昨日くらいまで涙袋がずいぶん目立っていましたがまたハの字優勢になりつつあるかな。


気長に経過を見ていきます


パッと見た感じはクマあるじゃん!変わってないじゃん!


ですが。

いやいや、これからですよニヤリ


って思わないとやってられん笑い泣き


3ヶ月で(他院のHP見ると人によっては6ヶ月〜1年の例も)完成なので、まだまだ目の下の移動部分はフラットになると願い。


ダウンタイム経過を検索していると似たような方(1ヶ月でも影があり3ヶ月でかなりフラット)にもお目にかかりましたのでキョロキョロ