美容整形をギリギリ理解していない、でもめちゃくちゃ気にして話しかけてくる小3からクリニックに連れて行けない保育園にも行ってない2歳児までをかかえながら裏ハムラをなんとか終えてダウンタイム中です看板持ち


手術の様子はコチラ下矢印私には、色んな意味で一生に一回で十分ドクロな大変さでしたアセアセ

目の下3本線&影



顔全体のむくみが取れて目の周りも少しずつ水分が抜けてきている気がします。

まつげの2ミリ下位に1本、ハの字(ゴルゴライン)に1本、その中間、涙袋というにはずいぶん太いなくらいのところに1本、計3本の影が。

まつげの下はシワかな。


目の下の腫れがひいてシワも影もいい感じに落ち着いてほしいなーと願う今日この頃。


謎の凹みの正体

左頬の一点に出現していた謎の凹み。

どうやら、下顎の骨との境目でした。

そんな事にも気づかないくらい顔全体浮腫んでいたんですね。



右目の目やにが微増

他の方は術後1、2日目、目やにで目が開かないとかがあるようで。

私は目やに少ない方かなと思っていたのですが。

ここへきて右目だけ微増。

右目からは血の塊がや血がどろっと出たことも無かったんですが。


日中も視界ぼんやりしたり目頭の目のフチ少し溜まっていたり。

いっぺんにドバーじゃなくて常に目やにある感じ。


老廃物出してくれてるのか、ほこりやら石けんやら化粧やらで反応してるのか。


まだうっすら黄色い


目の下は、まだうっすらと黄色い色味が感じられます。

目頭や鼻の付け根に赤く内出血(内出血というほどではなかったのだけれど)していたから、それが降りて少し溜まっているんだと思います。でも、スッピンで南向き太陽光でやっとわかる程度です。